オボイナルって何やねん⁉︎

ですよね。ニヒヒ


韓国では5/8は母の日と父の日が一緒になった

父母の日(オモニ、アボシ)なのです。


お友達のインスタ見てたら、お母さん愛してるハートってカードが出てきて

母の日には早くない?って思ったら

お父さん愛してる❤とも書いてあって思い出した


父母の日方式もなかなかいいよね、

一気に済ます。

とくに父の日は影薄い上に豪では何故かの9月…

イギリスは母の日が何かよく分からない難しい設定だったけど

もう、世界共通父母の日にした方が楽じゃない?


今年は母の日義妹のとこでやるって言ってたのが

キャンセルになったんでねーもやもや

パパさん、気にしない言いながらすごく気にしてて 

この前急に、寝起きの私に

凄く意地悪な考えが頭をよぎるんだよ

妹がやっぱり私のところでやりましょうって言ったとしても

いや、俺は行かないよって、キッパリ言ってやるんだ物申す


って言ってきたから、今言うこと?思いながら

そーだねーって返事したけど

義妹絶対にそんなこと言い出さないだろうよ


となると、母の日は義母に会わないわけにいかないし

日曜日は、シャンパン花束ピンクマカロン持って義母の所へ

はぁ、私だって母なのにさぁ、ひとつも楽しくないよねー


絶対に話題は義妹じゃん?

2人で悪口言うことはないと思うけど

私ねぇ、遺産の話が大嫌いなんだよ。

人の本性が出るのよ…

うちの家族が本当にがっかりな人たちだから

パパさんの家族はあっさりしてて素敵って思ってたのに

とんでもなかったってゆー


私は確かに親にだいぶ貰ったし、脛かじったけど

今は分相応ってのを肝に銘じてるつもり。

欲しかったら自分で買う、買いたかったら働く。

ごくごく普通のことだと思うけどね、


逆に一方的に与えられたら心配になっちゃう。

急に途絶えたらどうしよう?って

一度覚えた贅沢は中々やめられないからね。


パパさんのまぶだち、奥さんのお母さんのパートナーが大富豪で

最近お亡くなりになったんだけど

それ以降お友達家族の豪遊っぷりが凄くて

それは良いのよ、それまで清貧だったから


でも、貰う前に貰うことを当てにして

自分には何もないのに好き放題使うって

バカボン?頭弱い二世くん?


うちママまだ、ぴんぴんしてるのに

子供達にお金当てにされてて可哀想。


母の日は、ママに電話して、東京行ったら欲しいものやりたい事リストを発表しよう!

えっ?言ってる事⁉︎って思いますよねー驚き


いや、死んだ後にお金を残さないように、

お金は使って、生きてるうちに感謝されなって

甘えるのも子供の役目的な?

都合が良すぎ!?


とりあえず、東京に行ったら食べたいもの

山椒おろしそば

山椒の実と大根おろしとじゃこ。

これ凄くない?絶対に美味しいやつ。


欲しいものは…赤いきつね…

じゃなくて…

贅沢品は思い浮かばない笑い泣き