私、マーケットプレイスとかメルカリ未経験で

凄くやりたい気持ちはあるんだけど

やり取りが面倒臭そうで、どうしても一歩踏み込めない

 

東京の部屋を貸すだの売るだの

決めかねていて、もう早く決めないと

5月に東京で契約済ませないとなのに

うじうじ悩んでて…

 

部屋を空にするのがネック!

貸すにしても売るにしても空にしないとなんだけど

正味4日で空にできるのか?

いま、部屋はどんな状態なのか??

 

家具をいる人持ってってくれってFB出したら

2万で手伝うよって言う、そんな事頼んでないメッセージがきただけで

なんだかんだ言ったけど、本当に同級生なのか分からない奴に2万払って持ってってもらおうかと思ってたら

今度は高校の同級生からなぜか英語のメッセージw

 

あ、でも彼女なら英語でメッセージよこしそうだから本物

私に言われたくないだろうけどかなり変わった子で、

まぁうちの高校、変わった子率80%だったけど

変わってるっていうのは、女子高生のイメージとは違う感じ

なんか自立してる子が多くて

つるんだり、みんな一緒音譜がなくて

我が道の子が多く、時代もあるのかな?

ユニークでしたねぇ(遠い目)

帰国子女とか日本語おかしいとかも多く

ちょっと欧米スタイルだったのかな?

日本の学校ちょっと窮屈な子がのびのびできる感じ

うちのクラス、現在既婚者は半分は国際結婚、1割は海外在住かな?もっとかな?

なんか、それでどんな感じか想像できますでしょうか?w

 

メッセージくれた子はご主人ドイツ人かな

日本に住んでるの驚いたけど、

やっぱり英語メッセージ違和感ない?

で、2個の家具の写真送ったんだけど

質問された家具を私が間違えて説明してたみたいで、

あちらも、え?って思ったんだろうね

困った時の主人と相談させていただきますときた。

後で日本語でチクリ

 

 

 

 

日本語がさぁ、なんかカチンと来ない?

え?別に?

わかったー!とか、じゃなくて、理解できたと思うって

何なんその言い方?って思いません?

 

で、ほらまた旦那さん出してきた。

写真に写ってる他の家具は?って

 

と言うかね、年取って愛校心が強まってる私

うちの高校のいいところは、自分の言葉で話すところ

KYと言うのかもだけど、人にどう思われようとか気にしない

 

それがさぁ、うちの旦那がこう言ってますとかいう言い回しするなんてがっかりよ


もうさ、色々面倒になってきたわ。

ただで持ってってもらうのありがたいけど

こっちが、あんまりありがたがるのも違くない?

なんかアチラの方が上からで気分悪いわ


わたしまだ住所も聞かれてないんだけど、

本当に家具持ってく手配してるのだろうか?


姉がさぁ、鍵、甥っ子から2本戻ってきたのに私に何の連絡もしてこない姉にさ

部屋に何があるかとか、サイズ測りに行ってって頼んだら

今日行ってくれたんだけど、メジャーがないってよ

どこにあるのって言うから、私たちが置いてたところ言ったらないって

じゃぁ息子に聞いてくれよ!


ダイニングテーブル欲しいって1年前から言ってるのに

持ってかないから、粗大ゴミの予約するのに捨てるよって言ったら

欲しいんだけど、どうやって運べばいいかわからない

って、1年前から、要は私にやってくれと言ってる?

沖縄兄にさ、絶対に手伝うなって言われてたんだけど。

今日パパの机を実家に戻す業者とやりとりしてて

ダイニングテーブルの見積もりも貰ってあげたの、

よせばいいのに…捨てればいいのに

それを姉に伝えたら、今あるのを引き取って欲しいって

もう、お前が電話しろ!って電話番号あげたけど

出ないとか言うし、私せっかちだしメールしたよ

秒で返信きたよ。

引き取るテーブルのサイズくれと

その旨ラインで姉に伝えたら



疲れて探す気になれないだと?

うちの部屋で何してた?

あー、もう使えない。

というか、テーブルの件なんて自分でやれよ!

二言目には、アラカンだからお願いって言ってくる。


わたしの周りのアラカンのパイセンみんな素敵だけど?


でも、文句言ってると9年後ブーメランで自分に返ってくるからね

私はそうなりたくないと思っても、結局追っかけちゃうからね

ただただ、手伝ってあげようって思った自分が反省!