パソコンだと、去年の今頃のブログ出てくるよね

 そーだ、タケシだったわ!

 

もうね、いい人なんだから馬鹿お人よしなんだか

私にだけ優しくすれば人生バラ色なのにまだそれに気づいてない。

 

実は頭に来るだけだから放置してる件があってさ

 

 

 

これ、10月の話

お隣さん、去年のイースターごろにプール作るから

うちのドライブウェイ通らせてって言って

10月にまだ出来てなくて、夏の間に出来るの?

って隣の家のことだけど気になっててさ

というか、うちの横をガヤガヤ通るし

どうなってんの?って思うじゃん?

 

したらさ、年末くらいに水入れてて入ってんのよ

あー、出来たのね、良かったわね

 

つか、うちのドライブウェイいつ直すの?

今年になっても、何も言って来ないし

隣との塀をさ、外して立てかけてあったのに

しれっとまた塞いでて、

いやいや、終わってないけど?

うち、ガッタガタなんですけど?

 

でさ、私が、いくらなんでも失礼すぎない?

好意で通らせてあげてたのに、破壊しといて知らん顔ってどゆこと?

言ったらさ、タケシが、そうだよね、今度見かけたら聞いとくわって

 

で、奥さんの方と会ったみたいなんだけど

あーら、ごめんなさいね、もうね。うちも困ってるの

職人が忙しくて全然捕まらなくて、

私たちのプールも未完成なのよ、

ほんとお恥ずかしい限り。

でも、絶対に綺麗に元通りにするからもう少し待ってね〜

言われたって。

 

へっ?何それ?思うよね。

でも、悲しいかな豪事情ちょっと齧ってるし

職人来ないとか、予定のびのびとかあり得るわな。

 

それにしてもさ、こっちから言われる前に

進捗状況報告しなさいよなのよ。

渡豪したての、いや、タケシは帰国だけど

老夫婦の優しさにつけ込まれてるとしか思えないわぁ

 

タケシなんて相変わらずだから

全然いーよー言うし、この前庭で大笑いしてるから

ついに頭おかしくなった何かと思ったら

隣の3バカ職人、うちの排水パイプ?また破ってるわって

えっ?それ笑うこと⁉︎

だってさ、これみてよ、こんな修理の仕方ある?

やっぱりアイツらど素人だわぁゲラゲラって

 

 

いやいやいやいや

おいっムカムカちょっとこれ、笑い事じゃなくない?

排水パイプ漏れたらどーなんのよ?

というか、これ、総とっかえしろよ!

言ったら、いや別に排水パイプくらいいいよ

だってほら、こっちはキチンと直してあるのよ

って、1箇所だけじゃないんかいドンッ

 

 

もうね、それまで結構見かけてたのに

プール出来た頃から全く見かけないわけ!

避けられてる?被害妄想?

 

小さな女の子2人いるし、去年うちもチョコもらったから

イースター🐣の時にイースターのお菓子詰めたのを

2つ作って娘っ子に持ってかせたのよ。

誰も出てこなくて玄関に置いてきたけど。

 

それで思い出した、12月の娘っ子の誕生日の時に

ケーキ持ってったのよ、食べてくれって

確実に家にいるのにベル鳴らしても出てこなくて

えっ?居留守?思った事もあったんだ!

 

でもまぁ小さい子いるし、出れないこともあるだろうと…

 

イースターの時は、その後お父さんが娘2人連れて

チョコ持ってきてくれたけどさ、

ドライブウェイの話なんてひとつもしないよね。

 

ご近所だから揉めたくないのを逆手に取られてる。

そして、タケシ舐められすぎだよなー

 

私は泣き寝入りしないからねー

プールにカエル投げ込んでやる。