いやぁ、日曜日のあもみも家のガレージセール楽しかった〜

お客さんとして、めっちゃ満喫。

最初に行って確保してたやつを、後から来たお客さんが手に取ってるのを

ごめんなさいねぇ〜それ、もう私のものなの指差し

ってちょっとニヤリとしちゃう私性格悪い

逆の立場だったら、くぅぅ〜〜〜ってなるやつ。

 

日曜日もまた髪の毛濡れたまま寝てしまって

月曜日起きたら頭くさい喉も痛いし嫌な予感

でも、遊んでて具合悪くなるわけにはいかないから(男子とは違うところ!)

パナドール投入して出勤したよ。

娘っ子ピックアップして、ごめんママもう最高に具合悪いわって

夕飯急いで作って(男子とは違うところ!)


喉痛いし、フォー食べるわな。

具を乗せた金のプレートも、小鉢も全部あもみも家より。

なんといっても、ライムはあもみも育ち

これが使いたくて具合悪くてヒーヒー言いながら、

もやしのひげ取ってるうちに気分良くなったわ。


そうだ、月曜日の朝には

これもまたあもみも家から貰ってきた

貰ったのに忘れて帰って、朴にお届けしてもらった

アンコの缶詰で、

アンコホイップ飛び出すハート飛び出すハート


私は娘っ子の失敗作


具合悪い人の朝ごはんじゃない言われたけど

柔らかくて甘くて、喉痛い時にベスト!


月曜日は8時前にベッド入って

火曜日普通に6時過ぎまで寝てたけど

まだまだ眠くてさぁ!寝過ぎ?


仕事休みだから、Costcoに買い出しに行くのに

運転してたらどんどん具合悪くなるしっ!

夕飯作らないわよっ

気になってたコレ上差し

ちょっと脂っぽかったかな〜

パパさんは、付いてたチリマヨネーズみたいなソースが美味しいとよく食べてたけど

油臭かったので、もうリピはないかなぁ


昨日はインフルの予防接種予約してて

こんな具合悪いのに予防接種受けちゃいかんだろってキャンセルする気だったのに、

娘っ子だけ受けさすのが申し訳なくて

今まで一度も注射を嫌がったことないのに

昨日は初めてやだ怖いって言い出して…

これってさ、赤ちゃんの時は注射平気だったけど

3歳くらいで色々分かるようになってきて

怖がり始めたとかいうやつ?

あれ?うちの子9歳だけど!?


ママが先にやるから、大丈夫だから見てなさいって

鼻垂れてるから、あなた本当に風邪ひいてない?って不審がられてるのに

あ、はい、これ花粉症なんで、全然平気です

具合悪くなんてないです筋肉大ウソ

カラ元気にもほどがある…


帰って来たらもう、辛の字

食欲はあるからびっくりしちゃう。

ご飯はしっかり食べた。


そうだ、火曜の朝も

アンコクリーム

しっかり食べとります。


ちなみに、今朝もアンコクリームしたけど

今日はパン焼かなかったの。

何故なら喉が痛くてトーストきついからひらめき電球


今朝なんてまじで出勤絶対無理だわって目覚めで

とりあえず朝行って、パソコン持って帰って在宅勤務、それも時短だなって思ってたのに

出勤して仕事してたら身体楽になってきて

でも、ボスに、昨日予防接種したからか身体辛いって伏線張ったら

いつ帰っても良いよって言われて

それに安心したのか、パナドールが効いたのか

体調みるみる回復して、みっちり働いて来たよ。


ごはん作る予定じゃなかったけど

ここでもまたガレージセールで買ったツナ缶の登場

このツナ缶ね、たしか2缶購入したんだけど

箱に入れてくれてて、家帰って箱開けたら4缶に増えてるし、ペンネも入ってたんだけど、

魔法の箱で、入れると増えるってこと?

ポーケットを叩くとビスケットがふたつ的な?


パパさんに言ったらスパム入れとけ!って

スパムを増やしたいんだねー笑

ところで、スパム=スパイスドハムってご存知でした?

私は結構衝撃的だったんだけどー!最近知った。


ツナ缶、チリオイルのもあって

これが結構辛い!

真ん中の赤いの🌶️だよ

油舐めたらむせるほど辛かったの。

韓国人のくせに、辛いものが苦手すぎる滝汗

鼻水出して、むせて、涙流しながら食べた。


色んなの出たからか、身体スッキリしたOK


体調崩して月火水まるまる3日引きずった。

やはり、年と共に復活に時間がかかる!


教訓。髪の毛は乾かして寝よう!

これ、化粧は落として寝よう!と共に大切。