先々週見るだけのつもりで行った

RSPCAで、かわえええーラブって

連れて帰ろうとしたこの子

 

 

考えて考えて、人に聞いたりして

ブルアラブとスタフィーミックス

うちにはちょっとアグレッシブかなぁと

娘っ子と老夫婦が引きずられてる図… 

 

うちにはちょっと無理だと思うよ、、、って言いながら

毎日RSPCAサイトをチェック

先週の木曜日にサイトから消えましたーーーーえーん

 

きっと、いい人に貰われていったんだよ、

ベイカー幸せになるんだよお〜〜〜〜〜〜愛

 

家族会議をして、うちにはもう少し小さめの愛玩犬的な方が向いているだろうと

あとは、ワンちゃんを飼うなら、

お部屋をきちんと片付けること

今でもシャワーしなさい、歯磨きしなさいガンガン怒られないとできないのに

これにワンちゃんの世話が加わるんだから、

もっと、やることをきちんと時間内にできるという確信がない限り

ワンちゃんは飼えません。

家が散らかったり、やることを後回しにしたりするようでは

お家にワンちゃんをお迎えすることはできません。

 

って、偉そうに娘っ子に言ったんだけど、

これ自分に対して言ってるよね笑

 

だって、家に子犬いたら遊んじゃって家事とかなんもできないでしょおいで

昔、アメリカの従兄弟の家にいた時に泥棒が入って(サンディエゴ)

家を留守にしがちだから番犬が必要だって、どこかからか子犬を貰ってきて

それが、まだ目も見えてないんじゃないかっていうくらいの子犬。

人間の赤ちゃんと一緒で、3時間おきにお腹空いて起きて、おしっこさせて

哺乳瓶でミルクあげて、また寝かしてって、睡眠不足になったけど、

可愛さのが上回っちゃってね、もう子犬にべったりべったりで

規則正しい生活一気に崩れた。

 

ワンちゃん来たら、私がワンちゃんにつきっきりで、大丈夫なのでしょうか?

パパさんは、道ゆく散歩中の犬をみて、ドゥードゥルっていうのかな?

プードルと何かが混ざってる感じのミックスがいいって。

そうなると、その手の犬種はRSPCAにはやってこないだろうから

他の方法で探さないとねって。

 

日本みたいにペットショップがあるわけじゃないので、

じゃぁ、どうするのよ?って聞いても、もごもご、、、

 

つか、お隣さんのプードル、繁殖に使ってるお母さん犬じゃん!

そんなに隣の犬が理想的だいうなら、お隣さんが次に産んだ時に予約しておけばいいじゃない!

ちょうど、去年の3月に6匹だか8匹産んでて、毎年産むわけではないのかな?

今年は今の所妊娠しているようには見えないんだけど

お母さんが隣に住んでたらいいじゃーん。最高じゃんグッ

 

確かお隣さんの産んだ子犬は1匹4000ドルとかだったかな?高い?

 

RSPCAだと1000ドルしないで、去勢手術もして、

予防接種も済んでるから、本当タダで子犬もらえるくらいの感覚になるよね。

 

でも、高いから止めようは分かるけど

安いから貰おうとかは違うよね。

 

本当に飼いたくて飼える子に出会えるまで…

 

高いって言っても、これ東京犬価格

 

まぁ、こんなもんかって感じ?

 

この子は高いと思うんだけど、、、

image

 

ついには

image

 

100万円超えちゃってる滝汗

 

東京にいた時だから、もう1年以上前の価格だけど

今はまた上がってるのかね〜?

 

って、この恐ろしい価格を見ていたら、隣の子の4000ドルは安い気がしてくるよね。

 

お隣さんにちょっと色目使ってくるわ!