渡豪から1年経ちましたーコアラ


ジェットスター片道切符で到着

初のジェットスターは…

もう2度と乗らないって思ったのに


ゴールドコースト空港からブリスベン空港になるからセールみたいなので(ざっくり)

何か煽られて焦って今年の5月のチケットを

去年の7月だか8月に買ったんだけど

その後9月とかに大韓航空で1回日本帰ったら


もうジェットスター乗るの嫌だなぁもやもやって思ったよねー


だから、あんまりワクワクしない

5月の東京行き。

1週間とかだから、那覇に行く暇はなし。

私の歯医者と美容院で一瞬で終わりそう。


去年空港で泣きながら家族とハグして来たのに

今じゃ、何で泣いたの私⁉︎みたいなおーっ!


ホームシックもなく、ずっと前からここに住んでますが?

みたいな顔してやってるし

ありがたい事にお友達も出来て

楽しく過ごしているけど

ママの依存(沖縄兄一家への)がすごいのと

あんまり昔からきちっとしてないから

ママっぽいだけと思ってたけど

やっぱり痴呆が顕著になってきて

お兄がチラッとマンション離れて戻ったら

ヤカンが火にかけっぱなしで

もう目が離せないし、ガス危険かも⚠️

って連絡に、うぉー、この先大変だなぁって


先週、税理士さんが沖縄にいるからって

久しぶりにママと会って

兄も色々話したみたいだけど

終活ってやっぱり必要だよね。


東京の実家をもう整理しちゃう?

前は思い入れがありすぎて出来なかったけど

今はもう面倒なだけ。

でももう戻ることは90%ないと思うし


私もママが使う可能性を考えて

甥っ子に住まわせてた部屋だけど

あそこも使う事ないだろうし

私たちも戻らないだろうし

賃貸に出しちゃおうと思って

甥っ子追い出し作戦開始。

ちょうど4月からまたどっかに飛ばされるみたいで(言い方w)

都心に住む必要なくなるみたいだから

お互いちょうど良かったって事で!


となると本当に私には実家がなくなる

しみじみするわぁ。


色々保険かけて東京に残して来たけど

1年経って、豪に永住するって腹くくれたから

引き上げどきだよね。

尻尾巻いて帰ることが無かったから

良かったって事で!


娘っ子がもしかして大学は東京で⁉︎とか

甘い事企んでたけど、

もう東京には帰りたくないって言ってるし

そもそも東京じゃやってけなそう笑い泣き


だから、やっぱり移住して

めでたしクラッカーだった


てな訳で、今夜は飲むぞシャンパン