やっちまったよー!

今日、娘っ子は学校終わってから

チア行って、テコンドー行ってで

パパさんがフルアテンドだから

3時から1人でゆっくり〜コーヒー


帰ってくる前に洗濯物取り込んで…

って、裏口から外に出て

洗濯物抱えて家入ろうとしたら

ロックかかってる〜ガーンカギ


えっと、ちょっと落ち着いて

表も鍵しめてると思うけど

とりあえず確認しようと

前に回って確認したけど

うん、閉まってる。


携帯も家の中、

誰にも連絡できないし、

ちょっと涼しくなってきちゃって

帰ってくるまで待ってようかと思ったけど

今が何時なのかも分からないし、

テコンドーまで歩いて20分だから

歩いて向かったのよ。


私が1人で寂しくなって来たと思って

ニコニコのパパさん。

いや、ごめん、違うんだw

鍵かかっちゃって閉め出されたから

カギちょうだいお願いって言ったら

えっ滝汗すんこ家にいるしと思って

鍵持って来てないよ汗

ってさーーーーー!


さぁてどうしましょ。

義妹のとこに一個置いとこうって言ってて

結局預けたんだっけ?

記憶も定かではないし

きっと預けてないだろうけど

とりあえず連絡してみる…


うん、預けてないね!


パパさん、じゃあロックスミスだなひらめき電球

って、電話しに行ったらすぐ帰って来て

折り返しの電話まちって。


日本でも、鍵開けるのって

中々すぐ来なかったりのイメージ。

ここ豪では果たして今日中に来るのか?

私不信感でいっぱいだからさ、

やばいよ、今日中に鍵開かなかったら

義妹宅なのはいいけど(いや、義妹的には良くないだろ知らんぷり)

明日ね、楽しみにしてるモーニングティー🫖

行けなくなったらイヤっ!

参ったなー

何で鍵勝手に閉まるんだよっハッ

何でパパさんは鍵持たずに出かけるんだよっハッ

ってイライラし始めてたら

折り返しの電話が来て


20分で到着しますダッシュって言ったらしい。

本当か⁈

娘っ子のテコンドーまだ終わってないから

私が娘っ子と車で帰ることにして、

パパさんは急いで歩いて帰宅馬


私は携帯もないし、猛烈ママ風に

テコンドーを眺め、

何ならテコンドー有識者みたいな鋭い視線を送り威圧。

だから、何のためよww 


1時間くらいたって終わって

慌てて家に帰ったら

パパさん外にいるのよ。

やだ、さてはまだ鍵屋来てない?

開かなかった⁇


必死な形相の私に

慌てて、あ、開いた開いた、

オール🙆

2人が帰ってくるの待ってただけ飛び出すハート

って紛らわしいからやめれー


幾らだったかは

怖くて聞いてない…