土曜に、故郷帰るまであと何日かな〜って

楽しみに、カンタスの予約確認ページに行ったら

あと何日表示がなくなって、キャンセルボタンが出てきたガーン

って、まぁ、パパさんの落ち込みっぷりひどかった〜

私も、フライトキャンセルあり得るなって

覚悟してたけど、本当に来たのーーーーーオエーってなった

でも、カンタスからメールが来てなくて

カンタス、メールの一つも寄越さないで

しれっとキャンセルしてるなんて、さいてームカムカ

うちなんか、パパさんが帰国を指折り数えてるから

気づいたけど、これ、間近になってから知った人悲惨じゃん。

なんで、カンタスはメールもしないわけ?って

パパさんに詰め寄ったら(かわいそうに)

なんか色々検索してて、

 

パパさん調べによると、

そもそも、本当に飛ぶ気があって売りに出してたチケットというか

どのくらいニーズがあるか、リサーチしたかったんじゃないかと?

それって、激おこぷんぷんムキー案件じゃん?

あとカンタスがすぐにメールしないのは

とりあえず、少しでも長くお金をキープしたいから

って、ほんと、なにドンッ

 

あ〜、夏休みなのに(豪は冬だけど)乗客率60パーかぁ、

じゃぁ、飛ばしても赤字だなぁ

とりあえず、日本からの夏休み客は見送るか〜って、

鼻くそほじりながら、テキトーに幹部が決めた!?

えっ?想像力ふくらましすぎ?

 

で、どこのキャリアで、いつに取り直すか

パパさんと話して得たけど、もう頭パンクしそうで、

とりあえず、週末は一回落ち着こうと。

 

で、今日、月曜になってカンタスからやっとメール来たの!

パパさんが、メール来たっていうのを微妙な顔で言うから

なに?なんで?どうした?なんだ?って矢継ぎ早に聞いたら

これどう思う?って

We’ve had to make some changes to your flight.

We’re sorting everything out for you. 

Please call us at your earliest convenience on   

で、その後に電話番号が書いてあって、24時間対応と!ほんとかよ

早速03で始まる番号にかけて(0120じゃない)

英語の人は2番っていうのを押して〜

その他のお問合せ押して〜

待てど暮らせどオペレーターに繋がらないよね〜

 

で、もしかしたら、日本語は1番の、1番に掛けた方が

早く繋がるんじゃない?スタッフの人数的にもひらめき電球って思って

また掛けて、日本語は1番を押したら

本日の業務は終了しましたードクロってよ。

え?日本語は対応しないけど、英語の場合は24時間対応って事ぽい、

早く詳細を聞きたいから、もう一回電話しようって

私も粘着質だもんでね、30分粘ったよ、

30分、今他の人を対応してるけど、アズスーンアズ対応するからねって

アナウンス何回聞いたことか。

で、これって、英語ってことは、豪に転送されてるのかなぁ?

だとしたら、ブリ時間7時なんて絶対誰も働いてないじゃん!

って、ごめんだけど、偏見たっぷりなのでね、諦めて切ったよ。

 

パパさん調べ(その2)によると、

繋がるまで7時間待った人がいるとかで

えっ?それって、なんか、もう怖いんだけどwww

まぁ、そこまで繋がらないよってことだと思うんだけど

じゃぁさ、なんで電話しろっていうのよ?

フライトキャンセルなら、キャンセルですーってメールすればいいじゃん?

電話したらなんか、いいことあんの?

ご予約いただいた日はキャンセルなんですけど、

明後日とかどうです?明後日だめですかー、じゃぁ、来週は?

とか、トントン行くことはあり得ない?

って言ったら、パパさんに

君は楽天的でいいね〜って目を細められたよ笑

 

が、私は知っている、明日パパさん鬼電することを!

 

このメールって、なんなんすかね?

メールでズバッと言わないで、思わせぶりなのなんなん?