今年もクリスマスに豪に行けず

東京でクリスマス

去年はコロナで帰ってこれなかった

沖縄の兄一家も年末には東京に来るから

(コロナ後も4,5回会ってるけどニヒヒ)

久しぶりに大家族の年末年始

 

昔みたいに、みんなでゴロゴロ紅白見て

食っちゃ寝するの楽しみ〜餅

 

その前にクリスマスクリスマスベル

子供の時は、普段まるで家事料理しないママが

年に1度ターキーを焼く日🦃

朝からバタバタとスタッフィング作り

毎年、パンだじゃが芋だお米だってやって

お米が煮えてなーい!お米は難しいから次からはパンねって言ってんのに

1年経ったら忘れてるからまた、何にする?じゃが芋?って振り出しに戻る

私はサンドイッチを3斤分パンパンパン作って、、、

あれ?お姉は何してたんだ⁉︎

あの人もほんっと手伝わないからなニヤ

 

ママはいつまでターキー焼いてたんだっけな?

最後に食べたのは、12月生まれの娘っ子の初クリスマス@東京かな?

写真あった!やっぱり2014年だった。


その後は毎年豪に行ってたしなー

その後は家族も家でやるの大変だからレストラン行くようになっちゃったし

 

去年も、私たちも東京にいたけど

兄一家はコロナで集まらないって言うし

25日に、うちとママとでご飯食べにシャンパン

まさか、今年も東京でクリスマスを過ごすとは思わずだったけど

もう東京でやるなら、レストランじゃなくて、昔みたいに家でのんびり過ごしたいなぁ

というか、今からじゃ、24、25ディナー行きたいお店がどこも予約が出来なかった笑い泣きガーン

 

人数も少ないし、食べる量もめっきり少ない

平均年齢高めのクリパ、

どこでテイクアウェイしようか検索して

いくつか問合せたところ…

テイクアウェイですら、売切れバツレッド予約締切バツブルーですって😱

まいったなぁ、当日デパ地下?

予約出来ないと心配だよーってパニクってたら

パッと、あれ?私がターキー焼いちゃう?って思いついたキラキラ

 

絶対反対されると思ってパパさんに言ったら

「うちのオーブンに入る?」って。へ?気になるところそこだけ???

じゃぁ、入るサイズのターキーだったら焼いてもいいの?

なんか、1人で盛り上がってきて、ネット検索して、2キロだったら入りそう!頼むぞ!って

週末の夜、飲んでた勢いで頼んじゃうぞー!

やばいね、明日からは買い物しないで、冷凍庫の食材を食べ続けないと。

 

頭の中は何を詰めるかでいっぱい。

2キロだからほとんど入らなそうだけど、困った時のコスコのクルトンかなぁ

ターキーさえあれば、あとは多少しょぼくてもなんとかなるだろう!

わー、楽しみ♪