ビザ申請するのに用意していた犯罪履歴証明書、

オンライン申請だから、開封してスキャンして送る?

ということは、見れるんだー、怖いけど見てみたい!

って思っていたけど、はなさんからも(また名前出しちゃいました)

開ける前に聞いた方が良さそうよって言われて、

確かに、開けたら無効っぽいもんなぁ真顔

 

で、パパさんに開ける前にちゃんと電話してね〜

って頼んでおいたんだけど、昨日やっと大使館に電話したよーって。(管轄韓国なんですね)

開けちゃっていいよ〜って言われた、でも、すんこ開けたい?って聞かれて

いやっ、別に、何もないはずだし、開けちゃっていいよ。って言ったのに、

なんか勿体ぶって、まだ開けてないみたい。

開けないなら私開けたいのに、なんで持って歩いてるんだろうはてなマーク

 

で、大使館に電話したじゃない、気になるのが

電話受けたのが韓国人なのかオーストラリア人なのか

電話応対だから韓国人だったんじゃない?って思ったの。

したら、うーん、わかんないけど普通になんの問題もない英語だったけど

韓国人かもしれないし、オーストラリア人かもしれないし、電話じゃわかんないって言われて

 

えー、私オーストラリア人のイメージ(サンプル4人くらいだけどデレデレ

欧米ルックの人がエレベーターに乗ってきて「2階おねがい」とか下手したら「ありがとう」

の一言だけで、あれ?オーストラリアの人?ってすぐ分かるじゃんコアラ

 

映画見てても、一言喋っただけで、あ、豪人だ!って妙に親近感わかせてるじゃん!

私は英米の違いはわかるけど、

ギダイマイ!とか、あからさまじゃなかったらハッキリ豪からきましたね?ってわからない

 

そんなパパさんなのに、電話口が何人かわからないって不思議〜

まぁ、オーストラリアの人だったのかな。韓国の英語教育もバリバリ米系だから。

あ、でも最近留学とか移住する人多いから、豪育ちとか?

 

どっちでもいいじゃんってパパさんにも言われたけど、

私は今からビザ審査中にかかってくるであろう電話にびくびくしていてねぇ叫び

ちょっと英語わからない時に韓国語で助けてくれたりしたら嬉しいなって思ってるよ。。。