豪移住するぞ!ってなってから、

もう豪行ったら、これ食べれないかも😢とか、100均が全部100円だよ!!!とか

まだまだ先の、未定のことなのに、

いちいち感傷的になる私。

それは、年のせい?というのはおいといてー

 

パパさんに出会った2010年から、

娘っ子の生まれた2014年とコロナのせいで行かれなかった去年を除いて

毎年クリスマスクリスマスツリーはブリスベンで過ごしていたのに、今年もまた行けないねー

でも、もう、日本でクリスマス過ごすとか当分なさそうだし、

日本の年末を楽しもう!って、ちょっと旅行で日本に来た人目線で過ごそ〜鏡餅の巻

 

とかいって、去年もせっかく日本でお正月だからって

浅草で4泊、4泊9食付きみたいな食っちゃ寝豚プランで家族みんな集まって、

 

昼は浅草ぶらぶらして、ついつい下町食堂みたいなの入って

imageimageimage

茶色いもの中心に食べて(これで一部)飲んで、酔っ払ってるし楽しかったんだけど

ホテルの夕飯食べれなくて勿体無いことしたえーん

 

元旦から花やしき行って、

imageサイコーに楽しかったんだけど、

去年は、コロナの影響真っ只中で、年末年始の浅草も空いてて(仲見世も閉まってたけど)

あー、もう疲れたーーー!というのがなかったし、さびれ具合がちょうどよかったんだけどww

今年は人出が増えるだろうから、浅草って感じでもないかな〜

image

 

そうしたら、沖縄に住んでる兄一家が、

彼らも去年東京に来れなかったし

ひっさしぶりに一緒に年末だね〜っていうから、

一緒に旅行でもする?ってチラッと言ったら、ノリのいい一家だもんで、

よし、蔵王に行こう!!!って全部手配してくれた拍手

 

なんで蔵王なの?って聞いたら、

兄は、だって豪人=蔵王好きなんでしょ?って。そうなの?

私は知らないけど、、、パパさんも行ったことないけど、、、

 

私雪のところに行くのって、学生時代に2、3回友達について行っただけで

雪だるまあんまり得意じゃないのよね。

パパさんも🏄‍♂️派で⛷やったことないからね、どうなるかな〜

 

まぁ、山形ってご飯美味しいっていうし、姪っ子甥っ子に娘っ子任せて、私は♨️かな〜

だとしたら、最高だなドキドキ