本当に豪に行くっぽいって思っていたけど、、、

パパさん、またちょっとビザの用意を放置してるっぽくて

 

ねぇ、私の配偶者ビザどうなってる?いつ申請できそう?って聞いてみたよ。

 

私、最近みなさんのブログで一生懸命お勉強させていただいて、

配偶者ビザ申請して取得した方のブログ読んで、な

るほどー!パパさんの話より全然わかりやすい!というか、私がパパさんに、

ねぇ、健康診断とかいるみたいよ?とか、

犯罪履歴証明証、あなたのも必要っぽいよ(私のは随分前にとってある)

って、教えてあげてる(全てはみなさんのブログのおかげですっ)

 

そもそも「私の」ビザなんだから、私がやらないといけないのかもしれないけど

俺がやるから!みたいな感じだったし、俺が連れてくんだから、俺が整える!

って男気を見せたがってたっぽいので、お任せします、ありがとう照れしてた。

 

痺れを切らした私が、進捗を聞いたら、

義母と姉に頼んでる『Form888』が準備できたら、、、

って、それ、2ヶ月前から言ってない?

まぁ、家族とはいえJPに行ってもらったり、煩わせてしまうので、あまりせっつけない?

でも、2ヶ月って、、、申請後も18ヶ月?とかかかるんでしょ?

2023年始まりに渡豪って言ってなかったっけ?

したら、義母、パスポート切れてるから、更新してるとこって言ってるって!

 

あれかな?私たち豪行ったら、ご迷惑系?

 

義妹は、義妹宅から徒歩5分の家が売り出された時に見に行ってもらったら

「悪くない!買えるなら買っちゃいな!」って言うくらいだから、嫌ではないと思う。

 

でも、義母、、、、

初めに電話で2023年の初めに帰ろうと思って話した時も

「え?先の話すぎない?」って遊びに帰る話を勘違いしてて、

いやいや、そうじゃなくて、移住ですよ〜って話したら

「あ、そうなの?」って反応薄かったし、まぁ驚きすぎて?って思ったけど

クリスマスの1ヶ月ならいいけど、こっち住まわれたらめんどくせっ!って

思ってそう〜笑い泣き