夫、結構前から豪には「いつか」帰るって言ってはいたけど、

いつなんだよwwって、口ばっかりと思ってたけど

最近やっぱり、行くんだ〜、そうか、現実味を帯びてきたか〜って感じ。

 

うち、熟年結婚で(そんな言葉ある?)

娘っ子まだ今年7歳だけど、夫婦足して100歳越えちゃったからね。

やだ、言って自分で驚いた滝汗

 

とっ、歳の差が結構あるもんでね、足しちゃうと私だいぶ不利(何に?)だけど

まぁ、歳いってからの子供だもんでね、私がギリギリママ友内で最高齢争えるレベルで

夫はまぁ、どこ行っても最高齢レベルね。

 

豪のお友達はお孫さんいたりニヤニヤまぁ、ほぼほぼ成人してるよね。

なので、学校のこととか、まじ、私たち老夫婦で大丈夫なのだろうか?と不安。

夫も日本きてかれこれ20年以上経ってるしね。

初めてきた時は、ルーズソックスめっちゃ流行ってて、

この国おかしいって思ったけど、だんだん可愛く思えてきたもんね。

って、何自慢?え?日本文化大好きをそこで表さないでいいよね。

 

まぁ、日本でも教育に関して情報通ってわけでもないのでね、

豪行ったらめっさ不安とかはないけど、日本でも不安なんだからどこでも同じ?

かもだけど、習い事事情とか、今からいろんな方のブログでお勉強させてもらってます。

 

東京だと、子供まだ小学校低学年という同級生けっこういるのだけど

20代で子供産んだお友達とか、1人しか浮かばないんだけど

(友達の絶対数が少ないって言ったら元も子もない。🤫)

豪、ブリスベンとか、どうなんですかね?若いママさん多いのかな〜