ブログへのご訪問ありがとうございます
 
フレンチメゾンデコール
クレイクチュールのお教室
アトリエ クレールです
 
 


先日のアトリエレッスン!


皆さん素敵な作品が出来上がりました

ご紹介させて下さいね♪




フレンチメゾンデコールの新キット
「スライドミラー」を作られましたMさん

スライド式の蓋のコンパクトなミラーです




可愛いネコちゃん柄の生地と
グリーン生地の組み合わせ

とっても可愛いですねハート


ピタッと蓋が閉まるマグネット付きです


2個で1セットのキットです!

エンボスパーツも付いていて

チェスの“ナイト”と“フルールドリス”の
2種類です♪


もうひとつは
 お家で作ってみて下さいね音符




クローバー




1枚仕立ての長方形トレイを作られました
Tさん

マリークヮント生地(ミニデイジー)
作られました



くすみピンクが素敵ですね音符



前回作られたトレイは横幅30cm程ありましたが

今回は一回り小さめサイズで作られました


(前回作品)


お好きなサイズに製図して作れます♪


 トレイ部分と台座の2パーツのみの
シンプルな作品ですが…

丁寧なカットの仕方
貼り方がポイントです!


美しく仕上げるコツを考えながら
作ってみて下さいねむらさき音符




クローバー




フレンチメゾンデコールの
「マルチバスケット」を制作中のKさん


ナチュラルなモノトーン生地と
オリーブグリーンの素敵な組み合わせで
作られていますブルー音符

一面ずつ貼り合わせて仕上げるので
いろんな組み合わせが出来ますね♪

(サンプル作品)


中央の持ち手がポイントになりますから

作り方も楽しみながら作って下さいね音符





後の方の作品は
後日ご紹介させて下さい



今回も楽しい時間を
ありがとうございましたドキドキ


 
 
 
 
 
☆                    ☆                    ☆
 

☆ホームページは こちら♪
 

 
 
 


 
 
 
☆ フレンチメゾンデコール レッスンは
 
 
 
 
 
 
 
☆ クレイクチュール レッスンは
 
 
 
 
 
今日も最後までご覧下さり
ありがとうございましたドキドキ