手術前日は忙しい | ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

脳内出血・心房細動の既往歴あり
2021.2月に鉄欠乏性貧血から子宮体がんステージⅢC発覚
手術で転移なくステージⅡ確定なるも一回の抗がん剤で鬱になり精神科に入院

毎月の婦人科と精神科の通院に勤しんでおります



入院生活4日目

明日はいよいよ手術なので
なんとなく朝からパタパタ…

朝も早よから点滴💧
これがなかなか流れてくれない😅

そして採血🩸
1等地は点滴に取られてるから
なかなか適地が見つからず
看護師さん一時撤退…

そしてなかなかな場所を
見つけたらしい…
こっからの採血ってなかなか無いぞ…

心配そうに見つめるつぶさん
(当初もつという名を付けたら
味玉に反対されて改名しやした…)




いろいろ予定があって
シャワー🚿は最後にするかと
思ってたんだけど
今ならいんじゃね?と
看護師さんたちの勧めもあって
慌ててシャワー🚿を浴びに行く🏃

戻って来たらまさかのあの下剤…
夜だと思ってたのに😱
あまりの不味さに顔が固まり
こめかみを揉む羽目になったわ

マジでもう二度と飲みたくないわ😭



麻酔科ついでに買い物を頼まれ
ついでにローソンで
麦茶と水を買ってきた

麻酔科の先生
「今日は晩ごはん食べるんだね」って
ちゃんと情報は共有されてるのか
不安だわ〜😫



マーキングやら浣腸やら
ひと通り終わって部屋へ戻ったら
窓側の奥さん退院してた☺️

この方ものすごい音で鼻かむから
鼻が悪いのではと思うけど
病院にナニしに来たの?と
思うくらい
お顔のお手入れがスゴくて
音だけでもわかる

それは個人の自由なので構わないが
1番参ったのは
何やらスプレーをかけまく
るようで
匂いがコチラまで流れてくる😩

個室では無いんだから
周囲に遠慮しろよ!とは思ったけど
鼻が悪いんじゃ気が付かないか…

ともあれ退院してくれて
ホッとしている😉

あっという間に掃除された
窓側でチラッと出てた
ドクターヘリとうーたん🦧を
撮ってあげました📸

本日手術でお忙しい中
K先生が顔を見せに来て下さり
いつもは外来で座ってる姿しか
見たことが無かったので
目の高さのお腹がポコっと出てるのに
気が付いて驚きました😳

本日はあと点滴のみ…




岩手山
雲に隠れております


🙏