急に動き出したいろんなコト | ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

脳内出血・心房細動の既往歴あり
2021.2月に鉄欠乏性貧血から子宮体がんステージⅢC発覚
手術で転移なくステージⅡ確定なるも一回の抗がん剤で鬱になり精神科に入院

毎月の婦人科と精神科の通院に勤しんでおります



昨日は大学病院婦人科の
診察日でした

7日に消化器科で再検査と言われ
また結果まで2週間かかると
言われていたので
また先生のお話だけか?と思い
軽く考えていたのですが
結果は再発ということで
仮の入院日・手術の日も決まり
早速でスミマセンが
今から手術前の検査を…と
心電図・胸部、腹部のレントゲン
血液検査・検尿・呼吸機能の検査を
パタパタと😳😳

アメリカから里帰りしてる
親友Mちゃんが心配して
どうしても付いてく…と一緒に来てたので
待たせるコトとなり
まさかの急展開💦




以前から気になってた
撮影時外して貰いたいものリスト

その中に「頭髪」の文字
たぶんカツラやらウィッグの事だと
思うんだけど
「頭髪」って…😅😅 Mちゃんと大笑い

    
またメディカルセンターに
行かざるおえなくなって
なんやねん…な心境😫

やる事全部終わったら
ワタシもグーチャもMちゃんも
ぐったり…😱

     


先生のお話だけだから
そんなに支払いは多くないと思い
用意してなかったんだけど
来る時実家にスマホ忘れて
バス停から取りに戻って
次のバスにしたから時間があまり
銀行に寄ったのが幸いしました😅




会計を済ませ
ノドがすっかり乾いてしまったので
トクタヴェールのローソンで
飲み物を買ってまず一息つき




本日のランチが
ハンバーグだったので
豆やさんの塩唐揚げ弁当🍱にしました
(ハンバーグは夜母が出してくる
晩ごはんとのシンクロ率が高めなので
敢えて注文しない…🤔)

Mちゃんは更にラーメン🍜を
注文してました…



今回のバスは盛岡バスセンターが
終点だったので
新しくバスセンターが建ってから
初めて上に上がってみました




テラスから見た眺め

もう少ししたら
ここでビアガーデン🍺するのかなぁ…




一階は福田パンを買いに
何度となく入ったことがあるので
上の階は新鮮ですね~




二階は夕方からの営業なので
まだ開いてませんでした



Mちゃんとはここで別れ
商店街のアーケードのFree Wi-Fiで
てぇここさん達のYouTubeお茶会を
しばらく見てました


…そして一夜明けて本日
雨が降りそうなので
大人しく自宅にいましたが
急にパタパタ決まったことで
メンタルが落ち着かず
ジェットコースターに
乗ってる気分です…
(…ジェットコースターはニガテ😫)


┐(´д`)┌ヤレヤレ…