初めて大学病院を正面から撮れたよ | ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

脳内出血・心房細動の既往歴あり
2021.2月に鉄欠乏性貧血から子宮体がんステージⅢC発覚
手術で転移なくステージⅡ確定なるも一回の抗がん剤で鬱になり精神科に入院

毎月の婦人科と精神科の通院に勤しんでおります


こんにちは~
たり(・(ェ)・)でつ

昨日は大学病院の通院日だったので
ひをりはいつも通りの時間に
実家へ行って朝ごはん食べて
シャワーを浴びて身支度を

現場の先が進まず
ここしばらくお仕事無くて
お休みが続いてるごすじんに
9時に迎えに来てもらい
大学病院へと向かったでつ

珍しくトクタヴェールで
待ってるというごすじんに
ひをりは今日は精神科だから
かなり待つことになるよと
お財布を渡し
なにか飲んだり食べたりしててねと
受付に向かったでつ

たぶんローソンがあるから
こういうのを見越して
今回は中で待ってると言ったな…🤔
策士だな ごずじん…

ところが予想に反して
すぐに診察室に呼ばれ
いつもなら待合室のベンチで
ボク達をスマホで撮ったりしてるのに
その間もなく診察室へ

ひをりが驚いて何かあったか問うと
イケメン鼻マスク先生は
10時台の患者さんが来ないので…と
まぁ早いに越したことは
無いでつからねぇ〜🤗

以前のひをりなら
ごすじんの休みが続くと
不安で不安でパンダのフアンフアンが
大量発生して
何も食べられず1日引きこもったけど
今回は案外平気ですと報告すると
先生は良かったですねと
診察終了👍

先生 花粉症シンドいそうでつ😓



あっという間に会計も終わって
トクタヴェールへ向かうと
ごすじんがあ然としてたでつよ

あまりにもひをりが戻って来るのが
早すぎて
まだ何も飲んだり食べたりしてないって



なのですぐにローソンで
アイスカフェラテを
買って来て貰い



唯一空いてるPanoPanoさんで
カレーパンとメロンパン
買って来たでちよ🖐️




開店したばかりだから
カレーパンもメロンパンも
まだ温かくて美味しかったでつよ😊



美味しくいただいたあとは
あの小さい庭園が
冬季閉鎖が終了して開いていたので



半年ぶりに出てみたでつ



ひをりとボクはまだ2回目だし
ごすじんは初めて出てみたでつ



半年前 初めて出たときは雨だったのに
今日は眩しいほどお天気でつ



来月来たときは
またお庭の表情が変わってるんでつね



駐車場に向かいながら
初めて大学病院を正面から
撮ってみたでつ



大学病院に通い始めて
2年経って
初めて撮れたのは
ひをりのココロとカラダが
いい方向へと進んでるからでつね


(* ̄(エ) ̄*)V