マイナス気温で福田パン | ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

脳内出血・心房細動の既往歴あり
2021.2月に鉄欠乏性貧血から子宮体がんステージⅢC発覚
手術で転移なくステージⅡ確定なるも一回の抗がん剤で鬱になり精神科に入院

毎月の婦人科と精神科の通院に勤しんでおります



こんにちは~
ゴン太(・(ェ)・)でつ

最高気温も最低気温もマイナスが続く
コチラ地方

今朝も寒くて起きてしまったひをりは
まだ暗いうちからファンヒーターつけて
森へ行ってたでつ

水曜日に水抜きを忘れて
水道を凍らせてしまったごすじん
ひをりにめっちゃ怒られて
毎日さっさと水抜きしちゃうんで
湯たんぽのお湯が沸かせないと
ご立腹なひをり

ごすじんが使わなくなったカイロを
充てがわれたのですが
カイロの効かない寒さってあると知った
今年のひをり…

でも解凍業者を見つけるのが
大変だったひをりは
カイロに頼るしかないのでつよ…(´(ェ)`)

今日は朝ごはんドライブに出かけたでつ




本日の組合員とボク(・(ェ)・)



盛岡バスセンター内の福田パン



ヒトがはけるのを待って撮ったでつ



今日も美味しそうなメニューが
並んでいましたが



ごすじんとひをりが昔から変わらず
食べているのがたまスパ

福田パンはいろんな組み合わせが
出来るのですが
全部食べてみて1番美味しかったのがコレ

ひをりの親友Mちゃんは
米国暮らしで旦那さんは米国のヒト
コチラに遊びに来たときに
旦那さんにたまスパ勧めたら
「美味しい~👍」と喜んでくれたでつ




そしてごすじんは
福田パンを一躍有名にしたあんバターも
食べるでつ



ひをりの好きなのは
すりおろしりんごジャムと
ホイップクリームのコラボ



それにいつものローソンで
カフェラテを買って
ついでにメンチカツも買っちゃったでつw




本日の朝ごはん会場は岩山
ここから盛岡市内が一望出来るでつ

岩手山に薄い膜のような雲が
かかってるでつね~



コチラは姫神山
右側は天峰山
天峰山から見た岩手山もキレイでつよ~




コチラは雫石方面
手前は盛岡市内でつ



美味しく朝ごはんいただいたけど
ひをりのホイップパンは
さすがにお腹苦しくて入らなかったでつ
(´(ェ)`)

おやつに食べるかな?

(* ̄(エ) ̄*)ノシ