昨日のドラマ
昨日やっていたドラマ、すごく考えさせられる内容でした。
二人目妊娠4ヶ月で癌が発覚。産むことを選ぶと、命を縮めてしまう。
ドラマでは産むことを選択し、無事に出産はできましたが、癌の治療がおいつかなく、命を落としてしまいました。
私としては二人目なら、なおのこと、選択に迷います。一人目のためにお腹の子をあきらめて生きる選択をするか・・・再発の可能性があるのなら、産みたいか。
たとえ再発の可能性があったとしても残った時間を息子に捧げたい という気もします。
本当に難しい問題です。
二人目妊娠4ヶ月で癌が発覚。産むことを選ぶと、命を縮めてしまう。
ドラマでは産むことを選択し、無事に出産はできましたが、癌の治療がおいつかなく、命を落としてしまいました。
私としては二人目なら、なおのこと、選択に迷います。一人目のためにお腹の子をあきらめて生きる選択をするか・・・再発の可能性があるのなら、産みたいか。
たとえ再発の可能性があったとしても残った時間を息子に捧げたい という気もします。
本当に難しい問題です。