徹子の部屋 | opapiさんのブログ

徹子の部屋

今日は勝野夫婦(キャシー中島)がゲストでした。
7月7日に亡くなった娘さんのことを話されていました。
涙がとまりませんでした。
支えてくれる家族の為に泣き言を一度もいわなかったそうです。治ると一番信じていたそうです。
自分が泣いたら、家族が泣く、心配する。と思っていたのかな?
癌センターのお医者様は取材の際、いろんな著名人も見てきたけど、あんなに心の折れない人は初めてみたとおっしゃったそうです。
私も、そうでありたいです。
ただ、親として、自分より先に逝ってしまうのぐらい苦しいことはありません。
例え、自分がどんな苦しい病気に冒されたとしても、自分の子どもより先に、病気に冒されて亡くなるのが自分の子どもでなく、自分であればそのほうがいいです。