昨日のバスで | opapiさんのブログ

昨日のバスで

昨日ビクスにバスでいきました。
盲人の方が乗られていました。バスを降りて、一緒の場所で降りた人がたくさんいたのでその方は何かお願いをされていました。
でも、年齢が上の方たちはみんな無視をしていきます。聞こえてないわけではないのに。
結局 タクシーを捕まえて欲しいとのことでした。
若い男性が聞き入れてくださったようで、バスは出発しました。
マメにすぐにいいました。
あのお兄さんみたいにやさしいひとになってね。

その日はひどくバスが混んでいて、しばらくマメを抱いてたっていました。するとお孫さんがいらっしゃるというかたが席を譲ってくださいました。本当にありがたかったです。
深くお礼をしました。
席を譲っていただいて当たり前だなんておもいません。感謝の気持ちでいっぱいです。でも見て見ぬふりをする人間にはなりたくないです。