本当に悩みました
早速意見、ありがとうございました
旦那様がかえってからこんなことがあったよ
と報告をしました。
子どもがひとりで乗り回したのではなく、自分ではこげない子が乗って、お母さんが押して2周したことを知ると衝撃をうけていました。
そんな親もいるのだと。
私は公園でイチイチ愛想ふるのは面倒だし、友達は他にいるからそこで作るぞっ!とは思わないので できればフランクな会った時の挨拶とちょっと子ども同士が接近した時に歳を聞かれて答えるぐらいがちょうどいいです。
マメに嫌な気持ちをさせてしまったというのを旦那様はいろんな気持ちを経験するのもいいことだといいましたが、確かにその通りなんです。でもなんだかマメが可哀相です。
貸して って言われたら貸してあげると教えてきました。しまじろうでもそう教えています。一緒に遊んでいるわけでもない見知らぬ人のものも貸してっていうことをさせている親にすごく不信感というか、なんと言えば当てはまるかわかりませんが気分が悪いですね。
あの時のマメの不安な顔、 ちゃんとかえってくるから大丈夫だよ っていいながらみたマメの本当に不安そうな顔はしばらく忘れられそうにないです。
旦那様がかえってからこんなことがあったよ
と報告をしました。子どもがひとりで乗り回したのではなく、自分ではこげない子が乗って、お母さんが押して2周したことを知ると衝撃をうけていました。
そんな親もいるのだと。
私は公園でイチイチ愛想ふるのは面倒だし、友達は他にいるからそこで作るぞっ!とは思わないので できればフランクな会った時の挨拶とちょっと子ども同士が接近した時に歳を聞かれて答えるぐらいがちょうどいいです。
マメに嫌な気持ちをさせてしまったというのを旦那様はいろんな気持ちを経験するのもいいことだといいましたが、確かにその通りなんです。でもなんだかマメが可哀相です。
貸して って言われたら貸してあげると教えてきました。しまじろうでもそう教えています。一緒に遊んでいるわけでもない見知らぬ人のものも貸してっていうことをさせている親にすごく不信感というか、なんと言えば当てはまるかわかりませんが気分が悪いですね。
あの時のマメの不安な顔、 ちゃんとかえってくるから大丈夫だよ っていいながらみたマメの本当に不安そうな顔はしばらく忘れられそうにないです。