まきちらす | opapiさんのブログ

まきちらす

昨日、なんだか旦那様がかえってからひとつひとつの行動が妙に腹が立ってイライラ。
遅くかえってきたけどなるべくあたたかいものを美味しく食べて欲しくて昨日の晩ご飯の餃子は旦那様の分は焼かないでおきました。
かえってきてから焼き始めて食卓にアツアツを並べて できたよ って言っても新聞読みつづけている。イラッむかっ
だんだん口調を強くしてようやく座って食べ始める。
食べ終わったらしくテーブルを見ると、何個か残った餃子の皿と醤油差しがある。食べてた本人は早速マメにチョッカイをかける。
イラッむかっ 自分しか食べてないのだから醤油差しは冷蔵庫に餃子の皿もキッチンにさげろよむかっ
イライラはそこからは寝るまでひとつひとつ増える。
イライラを止める飲み薬があればいいと思う、今朝の冷静な私。