夫婦の会話
チビがいるので日々夫婦の会話はなかなかできるようで、少ないです。
今日の旦那様の実家の帰りにマメが寝てしまったので夫婦の会話。
くだらない話。
余命数ヶ月と言われたら何がしたい?と旦那様にきいてみた。
いつかそんな時がきたら旦那様の思った通りにさせてあげたいという気持ちもあったし。
旦那様は
仕事をやめて・・・
マメと遊ぶ。
と言いました。
どこかに行きたいとかはないの?
ときいたら、旦那様は あまり楽しいと死ぬのが嫌になるでしょ といいました。
なるほど
って思ったけど、旦那様にいいました。あなたは精神的に余命数ヶ月なんて告知できないタイプだわ。だから言わない。って言いました。それと、私の時は教えて欲しい と伝えました。色々したいことがあるからね。 旦那様はなんでそんな話をするのかと不思議がっていましたが、大切なことかな?って思って。
先日は私の好きな曲2曲を私のお葬式でかけて欲しいと日記に書いておきました。
なんていうか・・死ぬまであなたにまかせます!って気持ちですかね。
旦那様は笑いますけど、死ぬ時のことや老後ってこんな時代だからか考えちゃいますね。
今日の旦那様の実家の帰りにマメが寝てしまったので夫婦の会話。
くだらない話。
余命数ヶ月と言われたら何がしたい?と旦那様にきいてみた。
いつかそんな時がきたら旦那様の思った通りにさせてあげたいという気持ちもあったし。
旦那様は
仕事をやめて・・・
マメと遊ぶ。
と言いました。
どこかに行きたいとかはないの?
ときいたら、旦那様は あまり楽しいと死ぬのが嫌になるでしょ といいました。
なるほど
って思ったけど、旦那様にいいました。あなたは精神的に余命数ヶ月なんて告知できないタイプだわ。だから言わない。って言いました。それと、私の時は教えて欲しい と伝えました。色々したいことがあるからね。 旦那様はなんでそんな話をするのかと不思議がっていましたが、大切なことかな?って思って。先日は私の好きな曲2曲を私のお葬式でかけて欲しいと日記に書いておきました。
なんていうか・・死ぬまであなたにまかせます!って気持ちですかね。
旦那様は笑いますけど、死ぬ時のことや老後ってこんな時代だからか考えちゃいますね。