今1番困っていること

それは

タイトル通りごはんがない!こと


現在うちの子が食べてるごはんはこれ


ひおなは顎に何かあったのと、腎不全が重なり食べないのとあわせて食事が取れなくなりました

こくあも下痢が続いたのがきっかけで、ふたりともこの流動食でカロリーをとっています


ずっと楽天で買えたので全く気づくことなくいたのですが、この流動食がコロナや戦争の影響で長期欠品中らしく…えーん

とうとう楽天から消えました

そこで初めて気付いたんです


動物病院でも同シリーズのクリティカルリキッドなら少しだけ入荷があったそうですが、1本ずつの個数制限で購入可の状態です

開封済みの消費期限は48時間なので

すごく困る!!!


わかった日に行ける範囲のペットショップに電話しまくってなんとかクリティカルリキッド3本セット2つ買えて

職場の人も探してくれて1番欲しかった腎臓サポート+1セット買ってきてくれましたおねがい


2日で1本なくなるので、9本だと18日分

その間にちょこちょこ病院で買うとしても

あと何ヶ月持つか


代替え品として

パウダータイプのミルクも先生に教えてもらったので

何もなくなるわけではないのですが


使ってる方は私だけじゃなく困ってるだろうな悲しい

そしてメルカリはいつもの如く高額になってる…

定価に近い方もたくさんいらっしゃいますが、即売れています

やっぱりみんな困ってるんですよね

人の弱みに付け込んで高額つけてる方…こういうのって本当に腹立たしいですねプンプン

一本大体1000円前後

定価で3本セット4100円くらいなのに

倍とか3倍とかの価格ムカムカ


貴重なカロリー源、供給が安定しますように


ごはん買えた記念にカメラ

後ろの二重顎つらい…えーん

店内できゅんきゅん発動したのですが店員さんに可愛がってもらえて

流動食のメルカリ高額にも怒ってくれて

とても優しい方でした


ひおなはフードをふやかすとかはもう食べられません

流動食かミルクのみなので

どうにか

どうにか

流通しますように…


それではまた