どうでもいい私の悩みシリーズ②です


私の苦手分野は

家事全般!!!という出来損ないですショボーン

花嫁修行なんてしたこともなし

散らかった家で家事のいろはも

見猿聞か猿言わ猿で育ってきました


保育園の時は

カバーをアイロンがけするくらいでしたが

それも月一

しかも冬季のみ


自分の服もアイロンがけするのが嫌なので買わない

しなきゃいけないのはそのまま着ない

ハンカチ普段持たない、タオル派なので

主人のシャツは形状記憶な上に、こだわりがあるようで自分でやるので私の出番なしとなっておりました


それがですよ

小学生になったら

アイロンがけが増えててんてこまいになってきました

多分これでも普通のお家の半分以下だと思うのですが

自分のものはまだ変になってもごめんね!で済んでましたが

給食当番の時の割烹着なんて緊張する!


実はアイロン自体処分しておりましてですね

今は 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

これのみで
アイロンがけもやってたんですが
小さいので時間がかかるなと思うようになってきまして


これ欲しいな、なんて

でもアイロンアイロンなっちゃいますよね?
なので悩んでおります…
しかもアイロンもいっぱい種類があってよくわからない
アイロンをかける方向とかもわからず、かえってシワを作ってしまうので、両面とんがりのこちらにするのは決まりとして
かけ面?の素材もいっぱいあるんですね





あとはアイロン台!!
立ってアイロンをかけたい派なので

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

多分こんな感じのを使っているのですが
台の裏の金属のアミアミの跡がついちゃうんですよね
経年劣化?普通?それすらよくわからない…

主人には邪魔だからもっと小さいのないの?と怒られるし
みなさんどんなのでアイロンやってらっしゃるんでしょうか?
そしてどんなのが使いやすいのか?

ぐるぐる〜と悩んでおりますもやもや
以上どうでもいいシリーズでしたニコニコ