こんにちはニコニコ


この間のお休みは

ちらっとドライブしました車

気になっていた物件があったのですが、大体場所読めたので現地見てみたいなぁとチュー

引越し決まったわけじゃないですが

なぜか最近物件の広告ばっかり出てきます

それで釣られてつい

素通りみたいなものなんですがチュー


見に行った場所は

職場から30分以内でしたが、実際見たら私にとっての🆖が多すぎて綺麗に諦められましたスター

主人も嬉しかったことでしょう凝視


そして付き合ってくれたお礼に

ずっとお付き合いのあるかき氷屋さんに



大喜びでした花



主人はここでもYouTube

氷屋のおばちゃんのお孫さんのYouTubeチャンネル教えてました

おばちゃんが逆に知らないっていう笑



私も頂いて飛び出すハート

年取ってきたからか、冷たいものにめっぽう弱くなって、かき氷なかなか食べられないんです

この日は食べられて嬉しいラブラブ


染まった舌は絶対見せあわないとね!

お煎餅までもらっちゃって

楽しかった2人ラブラブ

保育園で習った「かっこいいご挨拶」で

ぺっこり45度どころか、180度くらいのおじぎで挨拶しておばちゃんとさようならしましたパー


おばちゃんがその時に

「よく育ててるねぇ」って目を細めてお話ししてくれて


後日また会った時に

この間はごちそうさまでしたおねがいなんてお話ししてたら

おばちゃんが

「あなたよく育ててるわよ」

「この間お子さん見てて、あぁよく育ててるなぁって思ったのよ。なんでかわかる?あなたが子育てを楽しんでいるのよ!それが伝わるわ。すごく大切なことなのよ」

と仰ってくれました


なんだかすごく嬉しかったですお願い

家事も育児も苦手で、周りと比べてはできないことだらけだし

インスタに載るようなキラキラした暮らしもしてないし

家きったないし、ゴミ屋敷の如くだし

毎日時間に追われてるだけで、生きてるだけで精一杯だし

仕事でも、厄介者のような肩身の狭い思いしてるし


ここのところ凹んでばっかりだったので

救われた気持ちになりましたキラキラ


確かに女の子が欲しくて欲しくて

でもうちには女の子が来なくて

幼稚園にも入れたかったけど諦めて

小学校も諦めて

そんな思いでも働いてきても続けるピンチで

なんならいらないのかな?って思うことばかりで

必要とされてないところにふてぶてしくいるだけなのかなとか

悲しくなる


それでもももちゃんやいちごくんに

虫とか公園遊びとか

嫌だったけど、知らない世界を見せてもらいました

虫は今でも嫌

それでも知らないでただ嫌ってたところもあったなと

虫のことをたくさん学ぶにつれ、学ぶことの楽しさを感じています


気分が乗ったのでカミングアウトしますが←大袈裟w

今カブトムシの幼虫もいますチュー

嫌なんですけどね、毎日元気かなぁと土を覗き込んでいます

この歳になっても新発見させてくれる

ももちゃん、いちごくんに感謝ですアップ


またかき氷食べに行こうっと🍧乙女のトキメキ