みなさんおげんきですか?

優しいパステルアート教室 燈音の

hionですうさぎのぬいぐるみピンク薔薇

 

 

 

 

あっという間に時間は過ぎて

もう1週間経ってしまいましたアセアセ

5月ももう後半ですねクローバー

 

 

 

 

今日はお星様の可愛い描き方について

 

 

 

七夕に向けて

お星さまを描きたくなりませんか?

 

今はステンシルシートがあって

簡単にお星さまを描くことが出来ますが

 

ちょっと形を崩した

手描き風なお星さまって

とっても可愛いですよねほんわかふんわり風船星

 

 

 

 

でもその手描きのお星さま

以外に苦手という方も多いです汗うさぎ

 

 

 

 

苦手に感じるのは…

多分、無意識なんですが

星の形が

「均等であって欲しい」

「均等でなきゃダメ」

という固定観念が邪魔してるかもびっくり

 

 

 

 

パステルアートを描いて

よく生徒さんが言う言葉

「私ってこんなに固定観念が強かったなんて!」

ですウシシ

 

 

 

 

私も始めたばかりの頃は

心からそう思ってました!爆  笑笑

 

 

 

 

でもたくさん描いてるうちに

その意識って消えて行きます音符ピンク音符

 

 

 

 

空はこうじゃなきゃダメ

木々はこれが普通

花はこうでしょ!

 

みたいなねにっこりタラー

 

 

 

 

私たちが見ている

空、山、海、花、木々などなど

確かに色も形も美しいですキラキラ

 

それはそれで

ありのままを受け入れていいほんわか

 

でもよく見ると

形はいろいろ

色も混ざってる

 

そこを見てみる目

 

 

 

 

そうすると

気持ちが楽になりますよ~ほっこり

「これでいいんんだ」ってクローバー

 

 

 

 

そして自分の手で描いて型紙を作る

これがとても大事なことです!!

面白さや楽しさはそこから生まれますルンルン

 

 

 

 

ステンシルシートや

誰かが作ってくれた型紙では

塗り絵と同じですよね爆  笑

 

すぐに飽きます。。。アセアセ

 

 

 

 

自分で描いて切り抜いて

そして好きな色を塗って

自分の考えたアートを描いて行く

 

 

 

 

これが大事なことですニコニコ

ここから心が解放に向かって

全てが安らぎの方向へ続いてきますキラキラ

 

 

 

 

なんだか終わりのない話になりそうアセアセ

この辺で終わりにしようね~ウシシ

 

 

 

 

可愛いお星さま

形を気にせず簡単な描き方

インスタグラムに投稿しました!

 

ぜひ見てみてくださいねにっこりスター

インスタグラムはこちらピンク音符

 

 

 

それではまた

今日も読んでくださって

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

ぽってり苺簡単なメニューはこちら

ぽってりフラワーお申込みや聞きたいことはこちら

ふんわり風船星インスタグラムのDMからでもOK

 

お気軽にメッセージくださいほんわかルンルン

 

 

 

************************

 

 

燈音(hion)の優しいパステルアート教室

岐阜県中津川市

 

対面/・オンラインどちらもOKOK

レッスン随時受付中!

 

自宅横でパステルアート教室
講師11年目
オリジナル図案200超

 

 

\いつも楽しい自分でいたいから/
💠気持ちが楽になるパステルアート教室
💠簡単に描けるから楽しくなる
🔹型紙と指で描くアート
🔹絵心・経験なくて大丈夫

 

 

詳しくはホームページを見てねニコニコ

インスタグラムはこちら左差し

 

 

************************

 

 

ひおんでは
パステルアートを楽しく描くことを
大切にしていますうさぎのぬいぐるみ

描いたご本人が
「やったね!目がハート」って思うこと
「次も描きたい!ニコニコ」って思えること

そんなふうに感じてもらうことを
楽しみにしながら描いてますハートのバルーン

パステルアートを描くと
しあわせ感があふれて
あなたのとびっきりの笑顔が
ずーっと続くおやすみラブラブ

それを実感して頂けら幸ですお願い

 

 

************************


 

公式ライン

登録してねウインク

 

友だち追加

 

 

 

日々の情報が満載!!

新しいアートもラブラブ

 

 

 

 

燈音のメニューはこちらからグッ

見てみてねラブ