オリゴ糖ありがとう | HIOKI FIGHTCLUB

HIOKI FIGHTCLUB

筋トレや食事、豆知識についてです。
主に部員向けのサイトになります。

こんばんマッスル!

ヨーグルト生活続けてますか?

僕は毎日ビフィズス菌ヨーグルトを100gづつ

食べてます。

例のカロリーゼロのシロップにも飽きてきたし

減量も終わったし、そろそろ健康的な怪しくない

シロップないかな、と調べてたら

オリゴ糖が良い!と出てきました!

のでさっそく買ってヨーグルトにかけてます。

意外に甘くない…。いや、だからこそ

必要g数摂取できるというもの!

どんな効果があるかというと、

砂糖と違って、胃や小腸で吸収されにくく、

大腸までいって、ビフィズス菌のエサになるというもの

らしいです。つまり、ビフィズス菌を増やすのに

マストアイテムということですな。

面白いデータがこちら


2週間摂取し続けると飛躍的にビフィズス菌が

増えてます。やめるとすぐに減ります。

量としては1日2gでいいみたいで

ヨーグルトにさーっとかけたらそれで

1日量とれてしまう!素晴らしい!

砂糖の代わりにつかえばよいだけなので

コーヒーに入れたり、料理に使うのもアリなんだとか。

ビフィズス菌ヨーグルトにオリゴ糖かけたら

最強じゃんか!!

ってわけで、オリゴ糖生活1日目スタートです。

皆さんもレッツオリゴ糖!