オーダーシューズのリュウスケカワムラです。


 #捨てたいけど捨てられないもの



いえ、私の場合は

#捨てたくないから捨てないもの

ですね。



これじゃ話が進みませんので

#捨てたくないけど手放さなくちゃならないもの  にしましょうか。



ホラ、皆さんもそうでしょう?

捨てたくなんか無いですよね!愛してるんですから。ソレを買う時は本気だったんです。ソレを身につけた自分を想像してウットリしましたとも。ああコレは私を幸せにする!私を素敵に見せてくれる!私にはコレが必要なの!……コレください!!!



そうやって集まってきた自分好みのコレクションです。いつ見ても飽きず眺めていられます。




私は今日、心を鬼にして仕分けをしましたよ。ソレが必要だった時は過ぎ、私を何回素敵に見せてくれたのかはさておき、確かに幸せだった思い出は残り、そのもの達は役割を終えました…私に対しての役割を…



でもまだ愛してるんです!

だって美しくて秀逸な作品であることに変わりはないのだから。



でもでも、手放す時が来たのです。遡ること数年前、私は母を亡くし実家を終うことになりました。その時の苦しみたるや、私の文才が足りなくてとても表せませんが、とにかく"大切な"モノが多くて大変でした。要らないものが多いのも大変でしょうが、精神的に処分に困るモノ達は私を苦しめました。毎週末に妹と2人で作業して2ヶ月を要し、その時思ったのです。私もモノを減らさにゃいかん、と。私が死んだあと、残された我が子が大変な思いをするのは目に見えていますから。



それにもうひとつ、心を鬼にした要因があります。その美しいモノを身につけて幸せな思い出を作った時とは、違うことに気がついていたんです。その、、、肉体が、、、



大変残念なことですが、艶めいたお肌は縮緬じわとなり、自慢のデコルテは弛んだ皮膚が大シワを作り、顎の下はまるでダチョウのよう。もうデコルテの開いたワンピースは着られません。卵形だった顔は痩せて骨張り、明るめに染めていた髪は、染めなくても明るく白くなりました。脚は細くなって良かったのですが、脂肪が減って小骨が出てきて、ハイヒールを履くと痛いと感じるようになりました。



さあ、私の愛するお洋服と靴達よ!私にとってイタイ服とイタイ靴になっちゃった、美しいモノ達よ!次に愛してくれる人の元へ、お行き!



今どきはセカンドハンド屋(中古買取り屋)さんが多くてよかった、よかった。

がっつり大袋2つ分をクローゼットから出しましたが、まだまだあります。ゆっくりと、さようならを言いながら、手放していこうと思います。



皆さまも、イタイ服とイタイ靴にさよならを言いませんか?


痛くない靴が探せない場合は、リュウスケカワムラがお手伝いします。オーダーシューズは痛くないばかりか、デザインや色、素材を選んでお気に入りを作ることができますよ。これからの人生の良き相棒を得る気持ちで、是非、ご来店ください。



リュウスケカワムラは密にならない予約制です。24時間365日受付の予約サイトからどうぞご予約ください。


ご来店を心よりお待ちしております。


 🈹3/12まで¥5000割引き中!