オーダーシューズのリュウスケカワムラです。





リュウスケカワムラ店舗の裏、隣のお宅の柿の落葉がキレイです。



昨夜、靴職人が「あ、社長、お話しなくちゃならないことがあります。」と。



なんだなんだ?

「いや、あの、話をしなくちゃいけないんで」



なんだなんだ、なんだ?

「いいですか、心してください、いいですか?」



なにーー??なんなのーー???引っ張るねーー、と、ちょびっと怖くなってきた私。







「出ました。昨日の夜、2匹」


G⁉︎



「テケテケテケって、そこを横断しました。もう1匹は台所です。大人です。」



大人、、、、



あーなんか安心したり、超怖くなったり。

で?仕留めたの?どうなの?まだいるの?



「ゴキキャップ、もう効かないんですかね。新しいの置きましょう。」



ちがう!そうじゃない!まだ彼らは生息しているのか?靴工房に?



「殺してないです」

いかにも僕は殺生なんかしませんという顔で、にこやかに「ゴキキャップ置いてどうせ全滅するのに、頑張って殺してビニール袋に入れて捨てる必要を、僕は感じません。」と言い切った靴職人。




さあ、それからが恐怖です。

人間、知らない方が良かったという事はたくさんありますよね。必ず死ぬとわかっていても、いざ死の病を宣告されると、忍び寄る死の恐怖に苛まれて悩み、のたうち回るのが常人じゃないでしょうか。






もう、台所に入れません。

視界の端っこで何かが動いたような気がして振り返る!黒い3センチ程の細長い物体を、わざわざ私の目が探しています。そしたら出ました、足元に!

あ"あ"あ"あああ〜



「出ましたか」



でたよ!

忌々しく言い捨てて全速力で帰り支度をしました。



帰宅する途中のドラッグストアでゴキキャップを買い、さて?いつコレを設置しようか?明日は私、ワンオペなんだよなぁ、ひとりでGと戦うのは嫌だなぁ、などと思いを馳せます。




だいたいゴキキャップってエサでしょ?それ食べないと死なないんでしょ?食べに来るんでしょ?おびき寄せるの?もぐもぐタイムに私も居るわけ?そんなのコワイじゃ〜ん。







だから今日、私は家から『Gが凍るスプレー』を持参しています。




安心してください。

ゴキキャップは設置済み。

Gが凍るスプレーも携えています。

オーダーシューズはリュウスケカワムラへ!




最近、売ってる靴も履けるであろうお客様がご来店くださいます。ご同伴者様からのプレゼントです。特別な靴です。



靴を履くと痛みがある方はもちろん、履き心地の良い素敵な靴は、特別なプレゼントです。ハズレなしのプレゼントに是非、オーダーシューズをお考えになってください。





リュウスケカワムラは密にならない予約制です。ご予約は予約サイトから24時間365日承ります。どうぞ青い文字をタップして予約サイトに移動してください。



😷しばらくの間、ご入店時にマスクの着用をお願いしています。また、体調が思わしくない場合は、ご来店を取り止めてください。ご予約済みでもかまいません。(お電話いただけますとありがたいです)



ご来店を心よりお待ちしております。


🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂
LINEのお友達登録をしていただくと、12月のセール情報を配信いたします。オーダーじゃない靴のバーゲンです。こちらもどうぞよろしくお願いします💚