オーダーシューズのリュウスケカワムラです。





今朝、車の中から見た人の話。

白髪のおじいさんだな、、、急いでるのかな、、、足元おぼつかないな、、、ん、若い格好してるな、、、



と、彼を追い越したら




シルバーヘアの若い男性でした。

ええ、おしゃれに、わざわざブリーチしーの、ブルー系カラーを入れーの。




私が老眼で見間違えたんでしょう。はい、私が悪いんです。失礼しました。でもね、姿勢が!猫背が!歩き方が!前かがみになって、トボトボと、いえ、ガクガクと。



左足を出しては左に倒れ、右足を出しては右に倒れ、左右に身体ごと揺れながら歩いていらっしゃいました。



いやーごめんなさいねー🙏ほんとに失礼しました。



いえこれね、女性でもけっこういらっしゃるんですよね、、、特にハイヒールを履いて。癖なんですか、それともお疲れなんですか、膝を曲げっぱなしにして左右に身体を揺らしながらとにかく前に進む、、、



やっぱり、どんなに脚が長くて細くても、この歩き方だと、靴屋は心配しちゃいます。



靴のサイズがあわないのかなー、とか

足が痛いのかなー、とか

疲れるだろうなー、とか

コケないといいなー、とか



ハイヒールに限らず、どんな靴を履いていても、左右に揺れながら歩いている人は案外たくさんいらっしゃいます。うつむいて肩を丸めて内股で自分の足を踏みそうな方も、実は左右に揺れています。そんな“横揺れガール"に私は言いたい。



お嬢さん、あなた老けてます。




歳をとると股関節の柔軟性が失われてきて、脚が前に出にくくなります。腿の筋肉も衰えて膝が上がりにくくなります。その結果、歩幅が狭くなって転びやすくなるんですよ。



これをお読みの方はお若い方が多いと思います。「私にはカンケーないわ」と思うでしょ?でも、もしかして左右に揺れながら歩いてませんか?お年寄りじゃないのに。筋肉もあるのに。転びそうじゃないのに。




身体は使わないと、使いにくくなります。使えない身体は老人の身体😱と思って、使える身体にいたしましょう。




股関節から脚を動かしてなめらかに歩くと、それだけで美しく見えますよ。クラスアップして見えます。脚を前に出すだけじゃなく、後ろ足でしっかり床を押す。これって、大股で早歩きするとわかりやすいので試しにお願い🙏やってみて。




ウォーキングをなさる人は、ひと区間これで歩いてみてください。胸を張って肩を開いて足を少しだけ遠くに置くように早く歩く‼︎お尻周りや腿裏や足の裏の筋肉を使っているのがわかるはずです。




日常的には別に急いで歩かなくていいんですけど、この筋肉さん達を目覚めさせると下半身が締まってきます。がっつりお痩せになられた人もいらっしゃいます。



えー⁉︎本当に⁉︎

↑本当の話です。読んでみてね。




靴は足に合う、痛くならないものを履いてくださいね。「そんなの売ってない」という人は、リュウスケカワムラでオーダーしませんか?



リュウスケカワムラは完全予約制です。靴は限られた種類やサイズの中から選ぶんじゃなくて、自分用に誂える!好きなデザインで、好きな色で!楽しい体験ですよ。


ご予約は予約サイトから24時間365日承ります。どうぞ青い文字をタップして予約サイトに移動してくださいね。



😷しばらくの間、ご入店時にマスクの着用をお願いしています。また、体調が思わしくない場合は、ご来店を取り止めてください。ご予約済みでもかまいません。(お電話いただけますとありがたいです)



🍓🥝🍋🍓🥝🍋🍓🥝🍊

靴を履くと痛い方へのプレゼント🎁には、ハズレなしです。必ず喜んでいただけます。オーダーシューズの代金を伏せたい場合は、私にお知らせくださいね。その場でも事前でも👌



レイニーシーズンが来ますね。防水スプレーは信頼のコロンブスで。