願望"が強ければ"手段"は後からついてくる | 錦屋ビジネス支援起業サポート

錦屋ビジネス支援起業サポート

LINE集客法や会員サイトの作り方
起業の最短で成果を上げる為の理論・サポートです。


願望は別の言葉で言えば祈りである。
祈りは達成されたものとして、
絵にして心に抱きしめよう

お祈りというのは願望のことですし、願いというのは、
とりもなおさず祈りのことです。その祈りを実現するには、
まずその祈りが実現したところをまざまざ
と眼前に描いて、
それが実在していると実感することです。

潜在意識は、絵にな
った祈りに対して、
特に敏感でよく受け入れます。

私は渡米を熱望している少年と知り合いになりました。

当時は、海外旅行がたやすくできる時代ではなく、
その少年も渡米のための手段や、つてを
まったく
持っていませんでした。

こういう場合は、あれこれ考えても、疲れたり
心が萎えるだけです。マーフィー理論は普通の
やり方と反対に、まず祈りは聞き
入れられて
実現したのだ、という立場から始めます。

私はその少年に、「どういう交通機関を用いて
アメリカに渡りたいか」と尋ねました。

彼は「船がいいですね。安いし、それに
ロマンティックですから」と答
えました。

それで、私は彼に、ひまを見て横浜に行き、
プレジデント・ラインの客船を眺めて、その船に
自分が乗るところを頭に描くようにすすめました。

彼は実行し、
そのうち、船に乗つている自分を
生き生きと頭の中で想像できるようになつたの
です。


そうすると、渡米のためのアイデアとか手段が
どんどん湧いてきました。

彼は湧いてくるアイデアをどんどん実行に
移していきました。

そして、それが彼に道をひらいてくれたのです。

彼は渡米し、少年時代からの夢を見事に
実現したのです。

いいですか、はじめにいろいろ手段を考えるのではなく、
まず自分の願望が実現したところを頭に描いて、
それがかなえられた喜びを先取りして、体験して
まうのです。

それから、アイデアとか機会が現出するのを待つのです。