みなさんこんにちは。

ずーっとnoteから引っ越したかったのですがやっとこさ。(と言ってもnoteは消してません)

タイトルの通り、会社を辞め(といっても非正規でしたが)悲願の専業ライターになりました。

 

ちょっと前まで専業になるイメージなんてかけらも持てなくて。ここまできたのが嘘みたいです。

 

な、長かったぁ...。

この日を迎えるのに3年くらいかかりました。や、たった3年と思われるかもしれないですが、私的にはなげかったんですよね。

ライターだけで食っていけないので、フルタイムで働きながら執筆をしていました。

休みがないのは当然ですが、取材をたくさんしたいのに思うようにできないのが辛くて。

 

まぁでも専業になったとはいえ、食っていける保証はないし、厳しい世界なので仕事がなくなることだってあるでしょう。

どうなるんでしょうね?

なのでめでたいのかはよくわかりません。

 

ただ本当に取材したり書いている時たっのしー!となるので向いているんだと思います。

 

婦人公論とミモレの連載も続きます。

(続いてはいるけど読まれているのか?謎)

 

単刀直入にいおう!仕事をください!

本出したいです。本出したいです。本出したいです。中川家について書いたら10万字はいけるんでおねがいします。

ヒオカのここ、空いてます。

 

中川家さんのインタビューするのが目標です。

 

そして自宅に引き篭もることが増えて孤独で死にそうなので、お茶誘ってください同業者のみなさん、、、

 

そしていつも応援してくださる読者の皆様本当に本当にありがとうございます。

本やら記事のご感想ありがとうございます。

それで生きてるようなもんです。らぶ。

 

専業になったとて私は変わりませんが、本当にたくさんの方に死ぬほどお世話になったので、ご報告できる日が来てうれぴよです。

 

家にいる時間ばかりになって自炊に励んでいますが破壊的雑人間なのでこんな調子です。

 

 

 

こんな人間ですがこれからもかまってやってください?

 

めでたいのかも正直よく分かりませんが

お祝いしてやるよというめずらしい方がいたらこちら。

欲しいものリスト公開しています。

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2XE46TQH63LYO?ref_=wl_share

 

 

生きているのかな、まぁ羽生くん観戦するまでは生きてるかな。