昨日は映画「癒しのこころみ~自分を好きになる方法~」の公開記念舞台挨拶を調布のシネタス調布で二回行った。コロナ対策を万全にやって臨んだが、やっと公開できたなと感慨深い。観た方の評判は上々なので、多くの方に観てもらいたいなと思う❗️




小説「氷彗星のカルテット」の初稿に対して幻冬舎から編集提案書が来た。初稿を読んで担当編集者が修正した方が良いと思ったことを列記してくれたものだ。丁寧に読んでくれていて自分でもここが弱いなと思った箇所にしっかり指摘が入っていた。現在、改稿して弱点を強化したが、字数は、16万字から19万字を越えてしまった。担当からは、ターゲットを考えると、強化ポイントは残したまま16万字に減らしてほしいと言われた。追加より減らす作業はより厳しい。現在、第三稿と格闘中。17万字台にはなったが、まだまだだ。
昨日は『癒しのこころみ』の完成披露試写会を読売ホールで、行うことができた。本来、披露試写会ということなので、一般の方をいれて御披露目するのだが、コロナの影響により、報道陣と関係者のみで、さらに100名程度におさえて行った。
登壇は、松井愛莉、八木将康、水野勝、橋本まマナミ、秋沢健太朗、渡辺裕之、藤原紀香と篠原監督という豪華出演陣が勢揃いして行った。なお、この模様はインスタライブで行われた。オフィシャル、松井、八木、渡辺と4つのインスタで配信された。その模様は以下でご覧いただける。
https://www.instagram.com/tv/CBiKS7jgQgg/?igshid=9awrsombcvza 

Instagram post by 映画_公式『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』 • Jun 17, 2020 at 11:01am UTC138 Likes, 7 Comments - 映画_公式『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』 (@iyashi_movie) on InstagramリンクInstagram