スポ少 ソフトボール大会 | 日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba

スポ少 ソフトボール大会

爽やかな秋晴れの中、明野地区体育協会主催のスポーツ少年団ソフトボール大会が開催されました。


隣接地区からも参加し7チームで行われました。







始球式では五郎丸同様にキャッチャーの上を通過してしまいました。


例年花を添えてくれていた女子チームが、昨日行われた大会でけが人が出たことにより本日の大会は欠席となりました。


年々スポーツ競技に対する盛り上がりは感じられますが、何分にも少子化の影響が出ており、入部者が減ってきています。


ワールドカップやオリンピックなどでの盛り上がりに便乗して、スポーツ人口を増やす方法を地域と学校が連携する時ではないでしょうか。