平和と民主主義を破壊 | 日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba

平和と民主主義を破壊

許しがたい暴挙!
憲法をないがしろに! 国会ルールはめちゃくちゃ!
委員会開会のための理事会も開かず
委員長不信任決議案を否決すると同時に強行採決
委員長が着席すると直ぐに与党議員が委員長をかばうように取り巻く姿は滑稽
何も聞こえない中、佐藤理事が与党委員席側に向かって立て、立てと手を挙げ役を
それを見て与党議員が起立(これが採決?)
国民の声はもう届かなくなった
民主主義を冒涜、破壊し、戦争をしたがる自民と公明
もう、平和の党とか平和講堂と呼ぶに値しない
必ず、このツケは自らに降りかかることを自覚すべき
選挙で勝てばなにをしてもよい(しかし衆院選では有権者の3割の得票しかなかった)
政治も落ちるところまで落ちた
言論の府もない! 小選挙区の弊害が  執行権を持った安倍首相の言う通り
自らが民主主義を否定しおいて、他国に民主的政治をと言う資格はない
終戦から70年、平和の灯が消えかけている
祖父の60年安保の亡霊が・・・(そして今、終戦70年安保)

しかし、あきらめない! 平和を求めて! 新たな歴史をつくるため!