赤とんぼの会 | 日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba

赤とんぼの会

私たちは憲法九条を手ばなしません!!


今年も、赤とんぼの会の皆さんが8月15日の終戦記念日に33回目の意見広告を新聞に出します。


今日は、代表者の方が控室に新聞掲載のお願いにこられました。







今年は、赤とんぼの会が主催する講演会が開催されます。


講 師:アーサー・ビナード氏(詩人・絵本作家)米国ミシガン州生まれ

開催日:6月21日(日)13:30~

開催場所:ホルトホール大会議室


皆で盛り上げましょうビックリマーク


今日は、いろんなことがあった日です。


政界の大御所の皆さんが、とうとう表にでてきました。


山崎拓氏、亀井静香氏、藤井裕久氏、武村正義氏の4人がTVで憲法違反を訴えました。


夜には、民放で山崎拓氏と古賀誠氏が今の自民党の姿勢に対し鋭く切り込みをいれていました。


今の自民党では、もう昔のような自浄作用はできなくなっているでしょうか?


全ては安倍さんがしてきたことです。


本当にアメリカのいうとおりしていのでしょうか?自衛隊員の皆さんが戦場に行く大義とはなんでしょうか?


いずれ内部から自壊は始まると思いますが、それでは遅すぎます。


結局は、法案を作った人たちが戦場に行くわけでもなく、いつ時代でも泣くのは国民です。


もう時間もなくなってきています。法案が通れば後戻りすることはできません。


今、行動を起こす時ではないでしょうか。