自治体議員団大分県会議総会 | 日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba

自治体議員団大分県会議総会

大分県自治体議員団会議の2014年度総会が17日、別府市で開催されました。


50名を超す仲間が参加し、経過報告と活動方針を承認しました。


来賓には、別府市長を始め、国会議員の代理の秘書の皆さんの出席を頂きました。


                     定期総会


総会は、7~9月期のGDP速報値が想定外のマイナス1.6%と発表されたことと、明日にも衆院解散が表明されといった報道がなされるなか行われました。


大義のない、後味の悪い解散になるでしょう?


結局は、アベノミクスの効果を問う国民投票となるでしょう。


前日には、沖縄県知事選と那覇市長選が行われ、いづれも新基地建設反対派が勝利し、安倍政権の行く末に暗雲が漂い始めました。





                      記念講演


総会終了後には研修会が開催され、地元新聞社の編集局長を講師に「大分県政・見たまま、聞いたまま」と出して講演が行われました。


最後に、衆院選と来春の統一地方選の勝利に向けたガンバロウー三唱を行い終了しました。