老人クラブ大会 | 日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba

老人クラブ大会

昨日第3回定例会が開催されました。今日は考案日で勉強会や各種行事へ参加しました。午前中は大分市老人クラブ連合会の大会が開催されましたので参加してきました。


日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba


日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba


大分文化会館に1700名の会員が参加し盛大に開催されました。9月は各地区での敬老行事が目白押しです。長寿社会の中で、高齢化問題にどう向き合うのかを真剣に考えて行かねばなりません。


国の役割、地方の役割を明確にし、持続可能な社会福祉制度を目指さねばなりません。そのためにも、地域から具体的活動や運動をつくるための仕掛けを行政の責任で行わなければなりません。