入学式(中) | 日小田良二オフィシャルブログ Powered by Ameba

入学式(中)

今日は、明野中学校の入学式に出席しました。今年は、桜の開花が遅かったので入学式に間に合いました。遅く咲いた桜の花でしたが、今日の雨に打たれながら散る中での入学式となりました。


明野中学校は県下最大のマンモス校でしたが、年々生徒の減少で、今年は300の大台を切った286名が入学しました。


真新しい制服に身を包み、チョット緊張した姿が印象に残りました。学校のスローガンは「Heart and Challenge」でした。


新入生は、大きな希望を胸に、中学校生活をスタートしました。次代を担う若者たちにエールを送るとともに、自分の夢に向かって、充実した学校生活を送ってほしいと願っています。