実は自分より周りの方が女の子を
望んでいるというか期対している気がします笑

なんでだろう..
自分の身内や夫の家族なら別に
何言われても何とも思わないのですが
他の人に
「次は女の子だねニヤリ」とか 
「女の子欲しいでしょニヤリ
とか言われると..

モヤモヤします(^。^)流しますけど。
いや、実際欲しいんですけど。


夫の実家と家族ぐるみの付き合いがある
夫婦は第一子が男の子で、
最近産まれた第二子は女の子でしたおねがい

その家族は男家系でなかなか女の子に
恵まれなかったみたいで、第二子の性別が
分かるかわからないかの時に
みんなが女の子のお腹してるねぇ
とか話していると、
性別の話はやめてくれ!とその夫婦の
旦那側のお父さんが言ってました 笑

今じゃその夫婦の旦那側のお父さんは
私に
妊娠おめでとう!次は女の子だな!笑

と言ってきて自分の時は
すごく性別の話を嫌がって
やめてくれー!って言ってたのに
わたしには妊娠初期からもう
そういう性別の話をしてきて
少しというかだいぶ は?ってなりました。



自分がもう女孫が産まれたからいいのか?笑


性別が分かって、聞かれたときに
男の子です
というと
まだ妊娠中なのに3人目もがんばれ 笑

とか言ってきそうだし

女の子です

と言うと上手く産んだな 笑

とか言われそう...

面倒くさいしストレス抱えたくないので
産まれるまで性別は聞かないんです!

と言う事にしました。



ちなみに夫は2人目も男の子が良いニヤリ
言っています。
女の子産まれたら溺愛して
嫁にやるのが辛いからえーんとか
私とグルになって俺の肩身が狭くなるえー

と言ってます笑

でも本当は欲しいんだろうなぁ〜と思ってます
もしまた男の子だった時私がショック受けないように..


12週だし噂のR先生に性別判定
お願いしてみようかな(*´ω`*)