カラーチャートは金運・人気運アップのほか、出会い運にも | 自分らしく納得のいく運命を掴むための占いと癒しの綴り。【パドマ 群馬県太田市】

自分らしく納得のいく運命を掴むための占いと癒しの綴り。【パドマ 群馬県太田市】

群馬県太田市にある占いと癒しとパワーストーンのサロン・パドマの開運と、時々観葉植物とスピリチュアルのブログです。


テーマ:



20周年クーポンの後半に入ってからは、ちらほらと懐かしい顔ぶれのお客様のご来店もあり、

『前の場所の雰囲気も多少残ってるけど、随分シンプルになっちゃいましたね~。』

と言われます。(汗)

以前の場所は、雑貨店さんの隣だったこともあり、つられるように?あれやこれやと置いて、結構ごちゃっとした感じになっていましたが、現在は場所が広くなったこともあり、スッキリしすぎた感じの店内になっているかもしれません。


占いと癒しのパドマ 店内写真はこちらへ

以前のパドマの写真は↓このページの↓下の方にあります↓。


パドマです。
こんばんは。

 

本日は少々長めになってしまいましたので、早速本題へ。


プロの占い師としての活動を始めたのが21年前になります。

とは言いましても、最初はサラリーマンをしながら、仕事が終わってからや休みの日などに活動していました。

ちなみに21年前は印刷系のデザイン会社でグラフィックデザイナーをしていましたため、デザイン関連の仕事が少ない時期の11月に始めることになりました。


その後、東京に引っ越してウェブデザイナーとして働いたり、ネットショップや楽天などへの出店支援や制作・コンサル全般、ITアドバイザー等の職を転々としながら、占い師の事務所に所属して、駅ビルやデパートなどの占いコーナーにて(サラリーマン兼業占い師として)活動していました。

兼業の最後の方は師匠のお客様のIT系の会社でお世話になっていたため、ご迷惑とは思いつつも融通をきかせていただき・・・少しずつ会社への出勤日を減らして占いの日を増やしつつ・・・専業の占い師として独立し、現在に至っています。


これまでの占い以外のキャリアの影響もあり、会社やお店のオーナーさんなどからのビジネス関連の占い相談も結構あります。

新聞の折り込みチラシやお店のメニューなどの(開運的な意味での)デザイン占い。

通販をやってらっしゃるお客様の場合には、ネットショップのデザイン占い、特に商品の並び順などのアドバイスをさせていただく事も少なくありません。

そしてお店や倉庫内の棚割りなどのご相談も時々は。


いわゆる『開運色』『金運UPの色』『人気運UPの色』の占いは、たぶんど多くの占い店さんでも出来ると思いますが・・・私、元デザイナーのため、もう1歩踏み込んだ占いアドバイスも可能です。

1つ例を挙げますと、グリッドデザインを使用する際のカラーバランスや色の並び順。


他のデザインの場合はそうではないケースもありますが、グリッドデザインの場合は、いい色・・・いわゆる開運色や金運UPの色、売上UPの色。
人気運UPの色を全部入れ状態にしますと・・・かえって悪化するケースも少なくありません。
ですので、全部入れだけはおすすめできませんです。
ハイ。


話を戻しまして・・・

元デザイナーとしての経験&知識に加え、占い師としての経験&知識から、細かい点まで占い、アドバイスしていますので、カラーバランスや色の並び順などに関する悩みがあるかたも、一度パドマへご相談いただければと思います。

サムネ段階では少々(情報が)足りない事もありますが、カンプ段階でしたら、デザインや色を占うに足りると思います。



ちなみにグリッドデザインにおけるカラーバランスや色の並び順は、会社やお店さんなどだけでなく、個人(プライベート)でも使えます。

「こういう願いにはこういうカラーバランス」と短く書けるほど単純ではありませんが・・・基本はありますので、本日の最後に記してみたいと思います。


それはカラーチャートを使う方法です。


先ずはDICやPANTONEなどから出ているカラーチャートの中から、ご自分の開運色が含まれているチャートを探します。
特に『今年の色』として発表されているカラーチャートはおすすめです!
※グーグルの画像検索で【カラーチャート PANTONE】などと検索するとみられます。

なお、カラーチャートには複数の種類がありますが、『今年の色』のように、近い色を組み合わせたものではなく・・・洋服のコーディネートのように・・・異なる色をまとめてあるタイプが良いと思います。


そしてカラーチャート内に載っている色を使ってデザインしたりレイアウトしたりされますと、見た目もOK!開運にもOK!となる感じです。

また、自宅などでこの方法を試す場合には、本棚や食器棚、或いはクローゼット内の置き順・並び順を合わせるのがおすすめです。

その他には・・・すいません。

またまた長くなりすぎてしまいましたので、続きは日を改めて書いてみたいと思います。
  (-人-)


※そして最後に以前の場所の際のパドマの写真を2点ほど。



◎お知らせです!
パドマのFacebookページのアドレスが変更になりました。
○パドマのFacebookページの新しいアドレスはこちらです

○パドマのLINE@のページ

■ブログのランキングに登録しました。よろしければ下記のリンクをクリックして応援お願いします。

blogramによるブログ分析 ←NEW!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




占いと癒しのサロン・パドマ 群馬県太田市
※PC・携帯共通です。

占いと癒しのパドマ★BMEG★群馬県太田市さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス