才能や個性の差はカルマの違いから | 自分らしく納得のいく運命を掴むための占いと癒しの綴り。【パドマ 群馬県太田市】

自分らしく納得のいく運命を掴むための占いと癒しの綴り。【パドマ 群馬県太田市】

群馬県太田市にある占いと癒しとパワーストーンのサロン・パドマの開運と、時々観葉植物とスピリチュアルのブログです。

先日は霊的視点のエントリーでしたので、本日は(狭義の)スピリチュアル視点にて、開運に関する話題を書いてみたいと思います。

パドマです。
こんばんは。


それでは早速本題へ。

カルマとは、大学等で言うところの取得出来なかった単位の再履修のようなもの。

前世を含む過去世の人生でやるべきだった事やりたかった事、或は出来なかった事の『一部』が(現世での)カルマになります。


過去世で落とした(取得出来なかった)単位と書きますと、『ならば積極的に取得しないと!』等々と思う方がいらっしゃるかもしれませんので、少々補足も書いてみたいと思います。

カルマには幾つか種類があり、大まかな分け方をしますと、大学等の単位と同じように…

1必須科目

2選択科目

3自由科目

…の3種類に分けられます。

そして最も影響が大きいのは必須科目(的なカルマ)です。

が、

このタイプのカルマについては、とりたてて意識する必要はありません。
ハイ

それは、生まれた時に人生のメインテーマとして、既に運命に組み込まれているからです。

持って生まれた性格や才能に個人差があるのは、解決あるいは達成するべきカルマの内容に違いがあるからと言えるかもしれません。

違う言い方をするならば、再履修に必要な才能やチャンスや答えは、誰もが生まれた時から『既に持っている』と言えます。




長くなって来ましたので、選択科目と自由科目については、機会を改めて書いてみたいと思います。
そして本日のエントリーの最後にもう1つだけカルマの特徴を。

人生のメインテーマとしてのカルマは…

あたたかい家庭を築きたい!

ずっと(何十年も)一緒にいられるパートナーが欲しい

親友が欲しい

自分で仕事を選びたい

好きな服を着ていたい

お腹いっぱい好きなものを食べたい

穏やかに暮らしたい

褒められたい


…等々のように、シンプルな願いや普通の課題が大部分を占めているため、客観的運命的な意味において,

自分らしい生き方

をされている方は、自然とカルマの解消・達成が出来ているのです。

そのためカルマそのものや、カルマに起因する様々な悩みに関するご相談に対しては、

スピリチュアル的な考え方や見方は(一先ず)脇に置いておいて、目の前の現実問題(の解決)から取り組みましょう

とアドバイスさせて頂く事が多めな、パドマのエントリーでした。
(-人-)



◎お知らせです!
パドマのFacebookページです。
Facebookページツイッター始めました。
パワーストーンや岩塩以外の話題も見てみたい…例えば占いやヒーリングやスピリチュアルな話題にも興味がある…方は、パドマのホームページやFacebookページもチェックしていただけますと幸いです!

■ブログのランキングに登録しました。よろしければ下記のリンクをクリックして応援お願いします。

blogramによるブログ分析 ←NEW!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




占いと癒しのパドマ 群馬県太田市
※PC・携帯共通です。