最近知って驚いたこと。


「ムーミン」のスナフキンと、ミイやミムラねえさんが、
「異父きょうだい」ってご存じでしたか?!


ムーミンの文庫本とかも読んでましたが、
私は知りませんでしたショック!


ミイとミムラねえさんのお母さんは、20人の
子持ち(!)の肝っ玉母さん?!らしいのですが、

スナフキンのお父さんがすっかり惚れ込んで、
スナフキンが生まれたそうで…。


な、なんと…叫び


ミイとミムラねえさんのお母さん、
それだけ子供がいて、
どれだけ魅力的なのか?!


それとも、これが北欧の物語だからかお?!


二人の間に、いったい何が・・・?!


↓この本を立ち読みしつつ、
本屋さんで一人静かに
心でぶっ飛んでましたドンッ

MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! スナフキン (e-MOOK .../宝島社
¥1,470
Amazon.co.jp