やすらぎの部屋 」の美保さんの三大設定(R)を受けてから、
「これは不思議だ。しかも効果がある」と興味を掻き立てられた私。


その前年に、「三大設定士(R)養成講座」を
「やすらぎの部屋」主催でやっていたのは知っていました。

「やすらぎの部屋」の美保さん、コオさんは
とても素敵なヒーラーご夫妻で、
(大変)お世話になっているので知っている
ニコニコ


でも、三大設定(R)創始者(←この時点ですごそう)の
高田大輔さんってどんな人?

(やっぱり、自分がいいなあ、と思う方から学びたいですよね)


幸い、USTのライブ放送や、講演会などで
高田さんのお話を伺う機会がありました。


第一印象は…

「おじさま(楽しそうな)」

(…すでに失礼…すみませんっヽ(;´Д`)ノ)


初めて見たUSTのライブ放送

(その名も「俺たちのいやし 」)で
コオさんとの絡みを見ている限りでは、
何というか、すっかりリラックスした雑談モード合格


とはいえ、ツッコミを入れるとか、上から目線とか、
そういう笑いの取り方はまったくなく、


合間にちゃんとした「エネルギー集客」とかの
大事なネタが入っているのを見失ってしまうくらい


「赤いきつね」「吉本」「ディズニーランド」とか、
普通の話題で思わず「へえー」と言ってしまうような
ネタ満載で、楽しいトーク番組として、ゆるゆると見続けてしまう、というか。


そして、講演会でのお話は…。


ご自身の中のヒーリングについて、
エネルギーについての考え方、
原理原則はとてもシンプルキラキラ


ぱしっと、スパッと、一言で「終了~!」


「え、そうなんですか?」
「こういう場合は、こういうときは…?」

そういう疑問の余地が残されていない?!
くらいの究極のすっきりさ加減。



そうなると、「信じるも、信じないもあなた次第です」

(何のセリフ?!)


…ははあかお


個人的には、シンプルなのは難しいのよりは好きではある。
わかりやすいし、自分でもできそう(に思える)。



とはいえ、世の中いろいろ難しそう、大変そうな考え方がある中、

(未熟な自分でもできそうに思えちゃうような←いろんな意味でおいおいあせる


こんなにシンプルでいいんだろうか。


…といっても、あのヒーリングで
ちゃんと自分は効果を感じているもんなあ。


「難しそう」なところにロマン(?!)とか、
「大変そう、権威がありそうだからすごい」とか、
「説得力がありそう」とか、それも、まやかしというか


自分の中の思い込みなのかもしれない。


なんて考えているうちに、


高田さんと直接会ってヒーリングをしてもらったことがあるという、
「やすらぎの部屋」のクラスメイト「トラベルヒーラーのんのん 」さんと、
うえの綾さん から高田さん話を聞く機会がありました。



(つづく)

…書きたいことがいろいろとあるのですが、
何だかバタバタしていて追いつきません。

うーむ。とりあえず、次回また!