高幡不動でお参りした後、
縁日の露店を覗きつつ
ぶらぶら駅に向かって歩き…

友人オススメの喫茶店に入りました。
その名も「あんず村 」。

店内は懐かしの、渋めの昭和テイスト。
(とっても好みニコニコ合格
入口の看板にもあった、猫のイラストがあちこちにありました。

ベンガルカリーやどんぶりに入ったスープパスタ「どんスパ」など、食べ物メニューが充実していましたが、ランチを頂いた後だったので、残念ながら?!ケーキセットに。





手前が「ブルーベリービスケーキ」。
(ビスケット?!でできたケーキらしい)

手作り感いっぱい。
ブルーベリージャムたっぷりでおいしかったです音譜

各テーブルには小さな落書き帳が置いてあって(このアナログっぽさ、ますます懐かしい…ショック!)、ほんの一言から真面目なお悩みまで書き込んでありました。
今ドキの人も書くんですねにひひ

私と友人は、
コーヒーをおかわりしつつ、
ついつい話し込んでしまって
気が付けば数時間経過!

一人でも、グループでも、
ゆっくりできる居心地の良さ。
家の近所にあったら、毎日来ちゃいそう…。

次回は、ぜひ名物「どんスパ」に挑戦しようと思いますべーっだ!ナイフとフォーク


Android携帯からの投稿