ママの働き方って。。。 | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!



この記事読んでからずっと考える。。。

小1の壁、思ったより大変そう赤ちゃん泣き
確かにお世話をしてればどうにかなってた
就学前と違って
小学生になったらメンタルケアも必要だし
宿題見てあげたりしないとだし
習い事したいって言われたらさせてあげたい悲しい

今はフルタイムしてるけど
わたしの場合派遣だしキャリアがあるわけではない
もし必要になれば簡単に捨てられるキャリア(なはず)

なんか考えること多すぎるのに
共働きしないと生活できないこの世の中
本当どうかしてるぜ凝視

そりゃ出生率も下がるにきまってるってゲッソリ

一世代前の専業主婦が当たり前の時代で
子育てしたかったな悲しい
まぁそれはそれで人間関係とか面倒なんだろうけど

共働きで一生懸命働いてる姿を
専業主婦たまにパートをしてた実母からすると

「どうして主婦の人がそんなに責任持って
働く必要があるの?」

だそうな真顔ガーン

感覚の違いよね。
主婦だろうがなんだろうが会社に所属し
賃金もらってる以上は責任持って仕事しないとなのだよ真顔

来年は上の子が小学生歩く
どうなるんだー不安過ぎる赤ちゃん泣き

理想はまったりパート&株で
今と同じくらいの収入を得ることなんだけど
なかなかそうもいかないよね無気力

なんだかんだサラリーマンって安定収入悲しい飛び出すハート

世の中のママ達がどんなふうに生活してるのか
知りたい!切実にネガティブ

幼稚園だからかもだけどパートもしくは
専業主婦ママが多すぎてみんなそんなにパパの稼ぎいいのかにっこりはてなマーク

仲良い地元の友達は上の子が小1になって
フルタイムで働きたいと言い出した!
(保育園時代は週3パートだった)
はたまた小学生になったら習い事系中心で仕事はセーブする!という友達もいる真顔

考え方次第だけどどうなんだろうかキョロキョロ
でもやはり子ども第一で考えたい悲しい


 そろそろリビングのソファを新調したいにっこり

 



 

 



 

 

自動開閉のゴミ箱欲しい!!