今度は体調不良 | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

仕事が不調かと思いきや


久々にがっつり風邪を引きました予防


喉が痛いなぁ〜から始まって

37.5度まで出てしばらく咳と鼻水がひどくて

やっと調子が戻ってきました悲しい


今週は仕事もだけど

体調が辛かったえーん


やっと週末!!早くこい、お休みびっくりマークびっくりマーク



週末はマウントとり名人の義理兄の家に行く予定!泣き笑い

あー行きたくない真顔


行きたくない真顔行きたくない真顔

子ども達が楽しみにしてるから行くけどさ


わたしは行きたくない真顔



またタワマンマウントかなぁ〜

嫌だなぁ〜



タワマン住み=都心!かっちょええラブ

ってだけのそんなに何も思ってなかったのに


タワマン見るだけでマウント取り名人の顔が浮かんで

タワマンが嫌だ。。。


田舎に住んで車を持つなんてお金のない人がすることだそうですよ〜〜〜


へい、タクシー!

って子どもが言っちゃうくらいタクシー使うらしいですよ〜〜〜


都内住み、車なしって学生時代に友達が言ってたの聞いて、えっ!貧乏でかわいそう!って思ってたけど


今思うと都内住みは金持ちってことなんだよなぁ!だそうです


うちが車買い替えるって言っててキャッシュで買うって言ったら

ローンで買え!銀行でお金借りろ!無駄にしないで投資にまわせ!俺はそうしてる!

だそうです昇天(うるさいから投資してる以外のプールしてるお金で買うとはっきり言いました笑)


そもそも車はカーローンじゃないの?

金利高いよね?

カーローン組んだことないから知らんけど真顔


そもそも車本当に必要?

そこにお金使う?もちろん俺らとは生活環境と水準は違うことはわかってるんだけど〜うちは都内だから〜

とマウント再び昇天

自分で生活環境が違うって言ってるじゃんよ真顔

それ言うならそれ以上言う事ないでしょーがオエー

それに今水準関係なくね?


我が家は都内ではないけど

首都圏内で駅まで徒歩10分とかだし

スーパー、薬局、学校、徒歩5分圏内、戸建て庭付(狭いけどな)

普通に暮らすには都内のタワマンじゃなくて特に不便ない


そしてショッピングモールとかその他諸々遊びに行くのは基本車です🚙


元々1人1台車持つようなもう少し田舎で育ったから

どっちかっていうと今の生活が自分の感覚には合ってるんだよな〜真顔

田舎育ちだからだと思うけどマンションって部屋な感じで家っていう感じしなくて落ち着かない赤ちゃん泣き


それぞれみんな価値観が違うし

わたしはマンション住みの兄の前でマンションが落ち着かないとは言わない。

わざわざ言う必要ない。


それに対してマウント取ってきて見下すってさ

本当うざいよね真顔

俺が全部正解!!!成功者!!!ってやつよね?

こんなにわかりやすくマウント取ってくる奴も珍しい。


あー会いたくないなぁ。

次に言われたことここに一言一句綴っていいですか?笑


気が重いけどその次の日は楽しみな予定があるから

どうにか乗り切ろう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


あー行きたくない真顔


長々と愚痴りになってすみません悲しい

旦那にマウント名人の愚痴言うとあんまり良い顔しなくて(兄だからか?)

職場が都内の人達ばかりで比較的タワマン住み系が多いので愚痴れず

最近忙しくて友達と会えてないので愚痴れなくてストレス溜まってます笑



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


来客用の布団片づけるところがないから

エアベッドがほしい。

電動で空気入るやつか入らないやつかで永遠に悩んでる昇天


キャンプとかでも使いたいから外でも使うだろうし

耐性ってどのくらいだろう?

穴開きやすいなら安いやつで電動ポンプあるから

それで空気入れたいにっこり


あー悩むキョロキョロキョロキョロキョロキョロ