幼稚園かかった費用 | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

下の娘の入園準備が本格的になってきました歩く


そこで気になるのが、、、費用ですよね!笑


まぁざっくりですがこんな感じ↓


・入園料・・・40,000円

・用品、園服ジャージその他グッズ・・・20,000円

・施設利用料、冷暖房、父母会費等・・・20,000円


合計・・・80,000円でした笑い泣き

ここからまだ水筒やらお弁当箱やら買わなくちゃ昇天


用品、ジャージ系多分すごい安いと思うの!

それはなぜかというと、、、

ご近所さんの転園しちゃった子にお下がりもらったからラブ


本当ありがたすぎる目がハート

しかも卒園でなく、転園だから綺麗でさ泣き笑い

助かりましたー口笛


やっぱり保育園と比べると高い、、、よね?


お金絡むと保育園への未練が残りますが

娘が楽しく通える&送迎が楽なのが1番なので、、、


短くてもあと1年!今のところで働けますように真顔

とりあえず6月末までは契約ゲットしてるので

次は年内目標、、、かな?驚き


今でこそフルタイムしてるけど

よくよく思い出してみたら

子達の保育料と収入のバランスが上手く取れなくて

それて面倒になってフルタイムしたんだよねえーん

今のリモートの派遣できてなかったら多分保育園に入れていた、、、。


でも結局やっぱりフルで働けちゃうなら働いちゃったほうがやっぱり高い保育料払ってもプラスなわけで口笛

今の会社で働かせてもらえる限り居座ろうと思います立ち上がる


色々大変だけどね、、、

それでもやっぱり稼げるうちに稼ぎたい真顔



 

 

そろそろなくなってきたから買わないと口笛




 マダムジュジュは本当よくて翌日の化粧ののりが全然違う!!お手頃価格だし試す価値ありラブ